小さな生きものたち

どこにでもいる小さく可愛い生きものたちです。

トップバッターはベニちゃんから
両方にピントを入れようとしながら寄って行ったら…大変でした(笑)
小さな生きものたち_b0044477_002358.jpg
小さな生きものたち_b0044477_003787.jpg

コチャバネセセリ
小さな生きものたち_b0044477_011927.jpg

ピンが怪しいけど雰囲気が好きなのでエントリーです^^;
モンシロチョウ
小さな生きものたち_b0044477_022167.jpg





ビュンと音が聞こえそうなほど素早く飛ぶベニカミキリ
飛び出しを狙ったのですが全く追いつけませんでした^^;
小さな生きものたち_b0044477_051261.jpg

ニホンカワトンボ
100mmにソフトフルター付けたまま撮ったので
何だかわからない写真になりました^^;
小さな生きものたち_b0044477_082017.jpg

婚姻色のコサギ
小さな生きものたち_b0044477_092927.jpg

最後は目が可愛いカナヘビです。
お嫌いな方ごめんなさいね^^;
小さな生きものたち_b0044477_0102811.jpg

by kamera10syasin | 2012-05-15 00:10 | いきものたち | Comments(10)
Commented by siki-masa at 2012-05-15 10:00
はじめまして^^
わあ~~すごい!!
モンシロチョウの飛んでるところなかなか撮れませんよね~

Commented by winter_berry at 2012-05-15 10:45
tokoさん、おはようございます^^

可愛い生き物がいっぱい( *^▽^* )わ~い♪
小さな生きものを見付けると、もう嬉しくってルンルンですよね♪
なかなかカメラ(私は携帯(笑))におさめられず、大変だったりしますが‥^^;
でも、楽しいですよね( * ' ▽ ' * )♪
Commented by pm-3 at 2012-05-15 21:32 x
1、2枚目のWベニちゃん、浦山歯科~♪
2頭同じようにピントを合わせるって至難の業ですよね~(笑)
モンシロの飛びものも雰囲気あっていいっすね^^
ラスト…( ̄ー ̄)bグッ!
Commented by toko at 2012-05-15 22:14 x
siki-masa さん、ようこそ~~♪
モンシロチョウは連写したらピンぼけながらも写ってました^^;
運がよければとか数打ったらあたるとかそんな写真ばかりです(笑)
こんなところですがよろしくです^^
Commented by toko at 2012-05-15 22:16 x
のりちゃん、こんばんは~♪
小さな生きものって見てるだけでも楽しいですいよね。
見て楽しんで撮って楽しんでと目一杯楽しみましょうね^^
Commented by toko at 2012-05-15 22:19 x
pm-3さん、2枚目は少し上からただ撮っただけですが
1枚目は逃げられないようにしながら両方にピンをと体重移動が大変でした(笑)
モンシロさんも「飛ぶのだ!」なんて思ったら飛んでくれました\(^^:;)
ラストありがとうございます^^
Commented by Angel at 2012-05-16 06:19 x
おはよー
トップの2羽のベニちゃん超すてきです~^^v
こんな狙い方があったのかと、目からうろこです(@。@”
Commented by toko at 2012-05-16 21:28 x
Angelさん、こんばんは~♪
ベニちゃん上手い具合に並んでくれました^^
でも両方にピントをとにじり寄ったら足が吊りそうでした(笑)
Commented by butterfly_mie at 2012-05-17 18:40
並んだベニちゃんって、なかなか上手く撮れないです....
とっても可愛い光景ですね!
幻想的なモンシロさんも素敵~
ラストは、カナヘビではなくて、ニホントカゲさんですよぉ~♪
Commented by toko at 2012-05-17 23:22 x
butterfly_mie さん、並んだベニちゃんの右にはもう一頭いたのですが
欲張って元も子もなくなったらと諦めて2頭で頑張ってみました^^
>ラストは、カナヘビではなくて、ニホントカゲさんですよぉ~♪
ワ~ォそうでしたか~^^;
この子達を見るとその時浮かんだ「カナヘビ」「トカゲ」
どっちかの言葉になってしまういい加減さです\(^^:;)
ありがとうございました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 公園で 様々な花たち >>