薔薇

薔薇園に行って来ました。
毎年見事に咲く空木やわすれな草を撮るつもりでしたが
空木は花が終わりわすれな草も枯れたものが目立ち
咲き始めた薔薇を撮って来ました(14日撮影)
薔薇_b0044477_23565533.jpg
薔薇_b0044477_2357374.jpg
薔薇_b0044477_23575466.jpg
薔薇_b0044477_23575312.jpg




薔薇_b0044477_23594517.jpg

↑の薔薇をフォトショで遊んでみました^^
薔薇_b0044477_003023.jpg

そろそろ薔薇も見頃を迎える頃ですが
21日まで行けそうもないけどそれまで傷まずにいて欲しいなぁ…
by kamera10syasin | 2012-05-19 00:02 | | Comments(8)
Commented by k56700 at 2012-05-19 11:57
2枚目のバラの背景の作り方素敵ですね〜私的には大好きです
Commented by toko at 2012-05-19 21:47 x
k56700さん、コメントありがとうございます^^
2枚目、思い切って少しアンダーにして彩度を上げてみました。
気に入って頂けて嬉しいです。
Commented by winter_berry at 2012-05-19 22:48
tokoさん、こんばんは♪

薔薇* 綺麗ですね( * ' ▽ ' * )♪ 香りも、素敵ですよね(^-^ * )
4枚目、ガーデンにある薔薇と同じです♪ 可愛いですよね( *^-^* )♪

昔、車で遠出をしていて、一本道を間違えてしまったのか‥
街の灯りが見えない公園に、迷い込んでしまった事があるんです。
ここはどこなんだろう? と思いながら、車を降りて確認をしたら、
なんとそこは、薔薇園でした* その日の夜は、月がとても明るくて、
月光を浴びた数百本の薔薇たちが、光を放っているかのように見えました。
幻想的な風景と薔薇の甘く優しい香りが、とてもロマンチックで‥
でも、一人だったんですよね(_ _ ;)ガクッ.. 若い頃の、不思議な出来事でした。

Commented by tonakko1229 at 2012-05-20 12:16
こんにちは tokoさん

バラの季節が来てます
先日まで小さな蕾だったのにもう満開
そうね2枚目素敵で大人の雰囲気だと思うわ
わたしも好き☆
Commented by Angel at 2012-05-20 20:51 x
こんばんは~
わたしも昨日谷津の方に行って来ました~
完全に見頃になってました^^v
京成も行ってみたいな~^^
Commented by toko at 2012-05-20 22:46 x
のりちゃん、こんばんは~♪
薔薇、見頃になったようです。
美し過ぎて手を焼く被写体でもありますが
香りに酔いながら撮ってみたい被写体でもあります^^

月光を浴びた数百本の薔薇、見事だったでしょうね~!
私も迷い込んで見たい気がします^^
Commented by toko at 2012-05-20 22:48 x
tonakko1229さん、こんばんは~♪
2枚目、ありがとうございます^^
ほんの数日前には蕾が多い薔薇園だったのに
あちこちから見頃の便りが聞こえて来ます。
春もどんどん足を速めているような気がします。
Commented by toko at 2012-05-20 22:51 x
Angelさん、こんばんは~♪
谷津も見頃でしたか~きっと素敵な薔薇を撮影なさった事でしょう(^_-)☆
明日、京成に行こうと思っていますが人も多いでしょうね~
谷津も行きたいけどその後では見頃過ぎかもしれませんね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 薔薇園の鳥や蝶 公園で >>