ヤマユリ

すでに見頃は過ぎてるとばかり思っていたヤマユリ
全く期待しないで行ったら見頃に行き会わせました^^
ユリの匂いにつつまれながらの撮影でした。
ヤマユリ_b0044477_01266.jpg
ヤマユリ_b0044477_0145100.jpg
ヤマユリ_b0044477_021120.jpg

深山で密かに咲くイメージ
ヤマユリ_b0044477_03084.jpg

最後の一枚を撮ろうと草むらに勢いよく一歩踏み込んだら
何か踏んだみたい(→o←)ゞ
踏まれた相手も驚いたらしく大慌てで逃げて行きます。。
相手とは。。そう。。蛇でした(→o←;;;
蛇を踏んだのは今年二度目、三度目が無いように祈ります^^;

撮影は先週です。
by kamera10syasin | 2012-08-01 00:06 | | Comments(10)
Commented by nippa0927 at 2012-08-01 00:09
マムシの類はいないんですよね・・(*^-^)ニコ
Commented by Belta at 2012-08-01 06:14 x
おはようございます。

美しいですね、ヤマユリ。
清楚であでやか。

tokoさんも蛇さんも、無事で何よりです。
Commented by tonakko1229 at 2012-08-01 14:04
山百合より
蛇を踏んだ感触はどうでしたか
tokoさん
どこか愉快な方に見えますよ
違いますか。
Commented by pm3-2 at 2012-08-01 17:35
姉さん、やっちゃいましたか。
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛~>°)~~~
お怪我が無くてなによりです・・・蛇さん(笑)
あっ、いや、姉さんは山百合のような清楚な方ってことは存じ上げておりますから(;´∀`)
Commented by toko at 2012-08-01 21:53 x
nippa0927 さん、それがいるんです~~^^;
自然を活かした公園には殆ど「蝮注意」の注意書きが立ててあります。
今回遭遇した蛇はなんだったんだろう~~(..?)
Commented by toko at 2012-08-01 21:55 x
Belta さん、こんばんは~♪
色んな色のユリがありますが
ヤマユリとオニユリが一番好きです。

>tokoさんも蛇さんも、無事で何よりです。
多分、蛇さんもビックリしただけだと思いますが
骨折なんてあり得るのかしら。。
Commented by toko at 2012-08-01 22:00 x
tonakkoさん、こんばんは~♪
>蛇を踏んだ感触はどうでしたか
スニーカーでの感触ですが「ブニュ-」でした^^;
私が愉快かどうかはわかりませんがどこかが抜けているようです(笑)
反省もせずに前ばっかり進むいい加減人間でもあります^^;
Commented by toko at 2012-08-01 22:06 x
pm3-2さん、やっちゃいました~~(笑)
>お怪我が無くてなによりです・・・蛇さん(笑)
踏まれた後救急車の音がしたから、どうなんでしょうね~~(爆)
今も踏んだ時の「ブニュー」の感覚が残っております(^ー^;A

>あっ、いや、姉さんは山百合のような清楚な方ってことは存じ上げております(;´∀`)
知ってるなら宜しい~~オホホ ( ^^)/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ピシッ!
Commented by winter_berry at 2012-08-01 23:06
tokoさん、こんばんは♪

山百合綺麗ですね( * ' ▽ ' * )♪
清楚な美しさが、緑のベールの中で、眩しいほどに輝いています*

蛇を(@ @ ;) tokoさんも蛇も、お怪我がなくて何よりです(^ ^ ;)ホッ..
この季節の草叢は、危険がいっぱいですから、気を付けてくださいね。
Commented by toko at 2012-08-01 23:46 x
のりちゃん、こんばんは~♪
この季節の草むらは思ってる以上に危険かも知れませんね。
殆ど危険と思わずにいた私は大いに反省です^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 墨田の花火 夏模様 >>