虹色の糸

ある日視界に光るものが入って
何だろと向いたら蜘蛛の巣でした。
玄関ドア開けた右にキラキラと朝日に美しく輝き
用事も忘れて撮りました(笑)
虹色の糸_b0044477_003587.jpg
虹色の糸_b0044477_004970.jpg
虹色の糸_b0044477_011912.jpg
虹色の糸_b0044477_021173.jpg
虹色の糸_b0044477_022944.jpg

家族に「絶対取ってはダメ!!」と厳命し
さてと次は霧吹きでシュッシュとし滴付きを撮ろう
楽しみだぁ~~と横を向いた瞬間レンズが糸を引っかけ
あえなくお楽しみは終了してしまいました。。あ~ぁ(・・、)

蜘蛛さん、ごめんね。
by kamera10syasin | 2012-09-05 00:07 | | Comments(10)
Commented by Belta at 2012-09-05 06:10 x
おおおおお、最高にきれいなクモの巣ですね。

3枚目、紫から青へのバリエーション、すてき。

作ったクモさんも、tokoさんもすごい。

クモさん、そろそろ巣を修復したころかしら?

Commented by mika-96 at 2012-09-05 08:22
おおお~またしても~

こんな虹色に光る蜘蛛の巣見たコトありません。
正確な幾何学模様。
あ~❤作ってる所みてみたい❤
Commented by ya_mura at 2012-09-05 21:49
いや~、今回も芸術的な蜘蛛の巣…
光の当たり方でこんなに綺麗に輝くんだなぁ~

美しいモノは壊したくなってしまうということで…ヾ(・∀・;)オイオイ
Commented by toko at 2012-09-05 22:28 x
Beltaさん、律儀な蜘蛛さんのおかげで綺麗な蜘蛛の巣でした。
毎日修復出来たかと心待ちしてましたが
壊されたのがショックだったのか光の当たらない茂みの奥に出来てました^^;
Commented by toko at 2012-09-05 22:33 x
mika-96 さん、灯台もと暗し、我が家に出来てました^^
実際の虹色はもっと細く色も薄いのですが
マクロレンズでピントを少しずらして撮るとこんな風になります。

暑くて誰も草むしりしないし帰宅するとサッサと家の中に入るせいか
作ってるところは全く気がつかなかったです^^;
Commented by toko at 2012-09-05 22:38 x
ya_mura さん、光の当たり方とピントずらしでございます^^
光が当たってるから綺麗なんだけど暑かったです。。

>美しいモノは壊したくなってしまうということで…ヾ(・∀・;)オイオイ
私の深層心理を解析して下さってありがとうございます(笑)
Commented by nippa0927 at 2012-09-06 13:00
まともに蜘蛛の糸、撮ってないですね・・、綺麗なんですね、霧吹きもいりますよね~、こんな風には撮れないなあ\(o⌒∇⌒o)/
Commented by toko at 2012-09-06 16:28 x
nippa0927さん、どんな蜘蛛の巣でも良かったら何処にでも見つかりますが
条件の良い蜘蛛の巣は中々見つからないですよね~
霧吹きは100キンの手のひらにおさまる小さい物がお薦めです。
100キンだからなのか100キンなのになのかわかりませんが一番自然です(^_-)☆
Commented by pm3-2 at 2012-09-06 18:02
綺麗なレインボーに輝いてますね。
夢中になるってよ~くわかります(笑)

>楽しみだぁ~~と横を向いた瞬間レンズが糸を引っかけ
破壊してんですねアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
蜘蛛さん、お気の毒にナム L(-_-)_/☆Ω チーン
Commented by toko at 2012-09-06 22:07 x
pm3-2さん、破壊者になってしまいました^^;
元の場所に再現してくれるものとばかり思っていたら
日の当たらない背景のグッシャグシャな場所に作ってました(・・、)
名前
URL
削除用パスワード
<< 夕暮れの手賀沼 森の妖精 レンゲショウマ >>