萩と蝶たち

萩が見頃です。
白い萩、濃いピンクの萩、中間の薄いピンクの萩
パッと目に入ってくるのは濃いピンクですがそれぞれ綺麗です。

萩と蝶たち_b0044477_0215916.jpg
萩と蝶たち_b0044477_0224812.jpg

可愛い蝶も7この花でお食事です。
ツバメシジミ
萩と蝶たち_b0044477_0242558.jpg

ヤマトシジミ
萩と蝶たち_b0044477_0244311.jpg

チャバネセセリ(多分)
萩と蝶たち_b0044477_028992.jpg

by kamera10syasin | 2012-10-05 00:28 | | Comments(6)
Commented by Belta at 2012-10-05 06:01 x
背景のグリーンと萩の花のピンクの対照がきれいですね。
小さな花に止まる小さな虫たち。
見過ごしそうな小さなものも、tokoさんの目には見えるのですね。
Commented by winter_berry at 2012-10-05 11:46
tokoさん、こんにちは♪

綺麗ですね~♪ 萩を見ると、秋なんだなぁ~ と思います(^-^ * )
種があちこちにひっつくと、大変な目にあいますが‥^^;
蝶さん、可愛い( * ' ▽ ' * )♪
秋の里山に遊びに行きたくなりました( *^-^* )
Commented by tonakko1229 at 2012-10-05 15:36
tokoさん こんにちは~

萩の優雅さが 滲み出てます 美しいです
秋の七草のひとつでしたね
綺麗な萩をありがとうございました。
Commented by toko at 2012-10-05 23:01 x
Beltaさん、今年は萩の見頃に出会え嬉しくてたくさん撮りました。
萩にアゲハのような大型の蝶は見た事がないですが
セセリ蝶やシジミ蝶が入れ替わり立ち替わり来てくれモデルになってくれました^^
Commented by toko at 2012-10-05 23:04 x
のりちゃん、こんばんは~♪
萩の種が付くと大変なんて知らなかったです(笑)
越冬する蝶以外の蝶たちは今一案忙しそうです。
一生懸命生きてるからこそ可愛く撮ってあげたいなと思っています^^
Commented by toko at 2012-10-05 23:13 x
tonakkoさん、こんばんは~♪
秋の七草の一つですよね^^
三つしか浮かばずあとの4つを調べて来ました。
秋の七草は桔梗があったり春より少し華やかですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 秋桜 波紋 >>