曼珠沙華

遅れていた曼珠沙華の見頃も過ぎ
あっという間の開花でした。

今日の曼珠沙華は明と暗をテーマにUPです。

お寺さんの朱色の塀を背景にしたもの
曼珠沙華_b0044477_044373.jpg

曼珠沙華_b0044477_0111972.jpg

朱の中に白い花が一本
曼珠沙華_b0044477_07247.jpg

暗い背景に咲く曼珠沙華
曼珠沙華_b0044477_081868.jpg

曼珠沙華を背景に豆柿
曼珠沙華_b0044477_091059.jpg

しばらく曼珠沙華が続くかもしれません^^;
by kamera10syasin | 2012-10-09 00:10 | | Comments(12)
Commented by Belta at 2012-10-09 04:43 x
tocoさん、おはようございます。

どの写真もすてきです。
曼珠沙華、燃えるよう。

曼珠沙華を背景にした豆柿、こういう発想は私にはないなあと思いました。

他の写真も楽しみです。
Commented by tonakko1229 at 2012-10-09 14:47
tokoさん

工夫しましたね 背景により
変わる 花 それが彼岸花ですね
一枚目が好きです☆
Commented by pm3-2 at 2012-10-09 18:47
こんばんは~。
朱色に朱色とは斬新であります。
目立たないかと思えば、壁も曼珠沙華もお互いに引き立てあっていますね。
光の加減が絶妙で、名指揮者による見事な明と暗のハーモニーってところでしょう。
TB頂いていきます^^
Commented by cyan9203 at 2012-10-09 20:33
赤いバックに曼珠沙華を撮すとは、なんと大胆な!(^^)
でも、バックとの距離を取っていますから、適度にバックがボケて成功していますね。
発想が新鮮です(゚゚)(。。)
Commented by Pikatto08 at 2012-10-09 21:48
皆さん仰ってるように、赤い塀をバックに赤い曼珠沙華!
溶け込んでしまうかと思いきや見事な調和!

今年は、タイミングを外してしまい1枚も撮れずに終わりました゚(゚´Д`゚)゚
Commented by toko at 2012-10-09 23:20 x
Beltaさん、こんばんは~♪
自分の中で気がつかないうちにその時々でマイブームがあり
今年の彼岸花は「明暗」のようです。
朱に朱を重ねて曼珠沙華を燃やしてみました^^
Commented by toko at 2012-10-09 23:22 x
tonakkoさん、工夫と言うより思いつきのようなものです。
背景によってこれほど変わる花も珍しいかもしれませんが
それゆえの彼岸花のような気もします。
1枚目、ありがとうございます^^
Commented by toko at 2012-10-09 23:26 x
pm3-2さん、こんばんは~♪
思いつきの斬新でございます^^
彼岸花に日が当たっていたので面白いかもと撮りました。
>名指揮者による見事な明と暗のハーモニーってところでしょう。
素晴らしい表現に座布団5枚ほど差し上げたいと思います(^▽^笑)
TBありがとうございます。後ほどわたくしも伺ってTB頂きますね^^
Commented by toko at 2012-10-09 23:31 x
cyan9203 さん、どうなるんだろうという好奇心と思いつきの大胆です^^
>バックとの距離を取っていますから、適度にバックがボケて成功していますね。
そうなんだ!と指摘されて気がつくいい加減さ&無知。。
無手勝流で撮ってるのがバレバレですね^^;
Commented by toko at 2012-10-09 23:36 x
光°さん、思いつきと度胸で撮った朱い世界です^^;

タイミング、ほんとに難しいですよね~
今年は花火とよさこいを少し追っかけてみようかと思ってましたが
全くタイミング合わず思っただけで終わりそうです^^;
Commented by ya_mura at 2012-10-10 22:30
朱の中の白ってのは、是非実際に撮ってみたいシチュエーションです(^^)
次はどんなヒガンバナが…ワクワク…

自分も…ここ数年ヒガンバナは撮ってないんですよねぇ…(x_x;)シュン
Commented by toko at 2012-10-11 00:25 x
ya_mura さん、この頃随分白の彼岸花が増えて来ました。
朱の中に1本なら絵になりますよね^^
個人的にはひたすら朱い色のみが好きです^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 曼珠沙華 2 秋桜 >>