バラ園の花たち

バラ園に行って来ました。
秋薔薇が随分咲き出していましたが
今日の私が気に入った薔薇はこれだけでした。
バラ園の花たち_b0044477_02282.jpg

シュウメイギク
バラ園の花たち_b0044477_034460.jpg

ホクシャ
バラ園の花たち_b0044477_041917.jpg

花ではありませんが
秋らしくなって紅葉もほんの少しお化粧していました。
バラ園の花たち_b0044477_053329.jpg

何故か毎年秋薔薇にはあまり食指が動きません。
多分、春ほどの生命力に満ちあふれた美しさがないからかな。。
私個人の勝手な推測です^^;
by kamera10syasin | 2012-10-17 00:08 | | Comments(6)
Commented by Belta at 2012-10-17 06:28 x
tocoさん おはようございます。
私も秋バラは印象が薄く感じています。
見る方も春とは違うエネルギーなのでしょうね。

シュウメイギク、かわいいです。
Commented by toko at 2012-10-17 21:20 x
Belta さん、こんばんは~♪
>見る方も春とは違うエネルギーなのでしょうね。
なるほど!!確かにそうですよね。
厳しい冬が過ぎ待ちわびた春の流れの中で咲く薔薇ですから。

シュウメイギク、心惹かれるお花です。
Commented by ya_mura at 2012-10-18 06:39
確かに言われてみれば、秋のバラはなんとなく写欲がわかないような…
でも1枚目はお見事なカットですね。どこか儚げな感じが印象的です(^^)
Commented by pm3-2 at 2012-10-18 20:57
秋も春もバラから逃げまくるσ(゚∀゚ )ワタシ
秋らしくしっとりと素晴らしいと思います。
紅葉が少しずつ始まってきましたね^^
背景の美しさにに・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
Commented by toko at 2012-10-18 21:27 x
ya_mura さん、1枚目、ありがとうございます^^
写欲に関しては私の場合、気分次第ということもかなり作用しますヾ(- -;)
もひとつ大きいのが秋薔薇は傷みの多いものが目立つことかもしれません。
傷みのある花で絵にする腕は無いですから(^ー^;A
Commented by toko at 2012-10-18 21:30 x
pm3-2さん、あんまり逃げると薔薇に追いかけられるかもしれませんよ(笑)
紅葉がほんとに少しずつ始まって来ました\(^^@)/
千葉は日本で一番紅葉が遅い県と何かで読んだ記憶があります。
そして紅葉が終わったら鳥さんの季節、楽しみですね(^_-)☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 蝶たち 雨のわすれもの >>