蝶たち

この時期の蝶たちは
生きるのに一生懸命で
撮る私が危害を加えないと感じると
寄らせてくれるような気がします。

ツマグロヒョウモンの♂
蝶たち_b0044477_032188.jpg

ウラナミシジミ
蝶たち_b0044477_04910.jpg





ツマグロヒョウモンの♀
蝶たち_b0044477_054333.jpg

普段表翅は見られても裏翅は中々見せてくれないのですが
全く気にせず見せてくれました。
蝶たち_b0044477_071184.jpg

セセリの毛がこんなに虹色とは知らなかったです。
蝶たち_b0044477_081352.jpg

ツバメシジミ
蝶たち_b0044477_09128.jpg

蝶ではありませんが
最後は10月の空蝉
蝶たち_b0044477_095429.jpg

by kamera10syasin | 2012-10-19 00:11 | 昆虫 | Comments(10)
Commented by Belta at 2012-10-19 05:49 x
おはようございます。

ほんとうにこの時期の虫たちの様子は胸を打つものがありますね。
破れた翅のツマグロヒョウモン、美しいです。
Commented by pm3-2 at 2012-10-19 20:39
(▼へ▼メ) オラオラ~おとなしく撮らせやがれ!
ヘタに動くと命の保証はないぜ!
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
こんな会話が聞こえてきましたが・・・(。_°☆\(- - ) バシっ!

ウラナミシジミが美し過ぎます♪
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
Commented by toko at 2012-10-19 22:51 x
Beltaさん、こんばんは~♪
翅を痛めた蝶たちが目立つ季節になりました。
こんな季節の生きものたちは生を全うさせるための必死さが伝わります。
出来たらそんな生きものたちを可愛く綺麗に撮ってあげたいなと思っています。
Commented by tko at 2012-10-19 22:55 x
pm3-2さん、わたくしはそんな事を言ったりしませんわ(^.^)オホホホ...
ほんの少~~し睨んだだけです(爆)

ウラナミシジミさん、撮影者に似せてみましたヾ(- -;)
Commented by ya_mura at 2012-10-20 20:51
なるほど、ちょいと睨んでるので撮らせてくれると…ヾ(・∀・;)オイオイ
ワタクシの場合、危険を感じるのかいつも逃げられてしまいます…
セセリさんにビックリ…!
Commented by Angel at 2012-10-20 21:05 x
こんばんは~
蝶を撮れるのもあと少しですね。
セセリちゃんのお目めがかわいいです^^v
Commented by toko at 2012-10-21 00:26 x
ya_mura さん、ちょいとではなくほんの少しですから(笑)
ya_mura さんが逃げられるのはイケメンだからじゃないでしょうか~
セセリさんは寄っても寄っても逃げないのでこっちが遠慮してしまいました^^;
Commented by toko at 2012-10-21 00:29 x
Angel さん、こんばんは~♪
越冬するのは数種類だけですから蝶もあと少しで寂しくなります。
セセリちゃんのお目々可愛いですよね~^^
Commented by winter_berry at 2012-10-29 18:20
tokoさん、こんばんは♪

蝶さん、可愛い( *^▽^* )いいな~♪
ほんと、セセリさんの毛、虹色ですね( * ' ▽' * )わぁ♪

秋桜* 曼珠沙華* 秋明菊* 綺麗ですね( * ' ▽ ' * )ステキ♪
白い曼珠沙華は、見た事がないです。 いつか、この目で見てみたいです♪

いいね* ボタンが反応しないです(‥ ;) 困りました(- - ;)う~ん‥
Commented by toko at 2012-11-01 21:11 x
のりちゃん、いいねボタン何やら不具合があったようです。
エキサイトから報告があったみたいですからそのうち治ると思います。
いっぱいコメントありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 赤蕎麦畑で バラ園の花たち >>