カラフル

カラフルな昆虫に出逢いました。

キバラヘリカメムシの幼虫
燕尾服を着たマエストロ、見る度そう思います^^
カラフル_b0044477_0132420.jpg

こちらは現像時にコントラストを強調したら
どこかの星からやってきた兵士のようなバッタ。
カラフル_b0044477_0152418.jpg

予約投稿です。
by kamera10syasin | 2012-10-31 00:09 | 昆虫 | Comments(16)
Commented by Belta at 2012-10-31 06:10 x
うわぁ!!!
カラフルですね!

いつも思うのですが、tocoさんの写真は背景の色がきれいで、主役が凄く引き立っていますね。

バッタのまじめで、おかたい雰囲気がすてきです。
Commented by mako at 2012-10-31 10:32 x
ピンが実にシャープですね。
MarkⅢの効果も出てますか?
Commented by kiyooku at 2012-10-31 19:21
今晩は
本当に凄い色彩、迫力ですね。
昆虫は想像以上の発色しますね。
凄い写真見せて頂きました。
Commented by toko@秋田 at 2012-10-31 22:09 x
Beltaさん、こんばんは。
このバッタは何時見ても制服を着た兵士に見えます。
私もおかたい雰囲気が好きで撮ります。
面白いですよね。
Commented by toko@秋田 at 2012-10-31 22:15 x
makoさん、こんばんは。
MK2よりピント合わせは早いとおもいます。
効果はわかりませんがAFの速さは実感しています。
Commented by toko@秋田 at 2012-10-31 22:24 x
Kiyookuさん、こんばんは。
コントラストを強調したら迫力が出たようです。

月曜日から秋田に来ています(明日帰宅ですが)
昨日は北秋田の大平湖と三階の滝
今日は元滝ともう一つの滝を撮って来ました。
今年はみ紅葉の見ごろに来られて嬉しかったです(^^)v
Commented by Angel at 2012-11-01 06:52 x
おはよー
わ~ どちらも見たこともない昆虫です(@。@”
よくこんな珍しいのを発見できますね^^
秋田の昆虫なのかな~?
Commented by winter_berry at 2012-11-01 10:01
tokoさん、おはようございます♪

わ~( *^ヮ^* )♪ 凄くカラフル♪
ほんと、燕尾服を着ているみたい( * ' ▽ ' * )♪
バッタさんも、メタリック調な輝きで不思議な色彩です( *^ヮ^* )♪

tokoさん、随分昔に、山中にある牧場内の草原で、玉虫のような輝きの
丸くて小さい綺麗な虫さんを見た事があるんです。 
未だに、名前が分かりませんが(どの昆虫図鑑にも載っていませんでした。)、
昆虫は、とても美しい色彩のものが多いですよね(^-^ * )♪
Commented by yohachi-nitta at 2012-11-01 13:07
良いレンズを沢山持ってますね。
それから、カメラもね。 うらやまし~、うらめしーじゃないよ。

Summarex85mmF1.5は、第二次世界大戦中の1943年に発表されたレンズ。
さすが名玉だと思いました。
Commented by tonakko1229 at 2012-11-01 13:31
tokoさん

カメムシ バッタ とも
実に リアルですね

どうだ!!と言ってるようです。
Commented by pm3-2 at 2012-11-01 19:35
燕尾服を着たマエストロ・・・巧い♪
座布団3枚( ゚д゚)ノ◆◆◆ ドゾー

バッタも凛々しくてカッコいい♪
Commented by toko at 2012-11-01 20:43 x
Angelさん、こんばんは~♪
秋田の昆虫ではなく印西の昆虫です(笑)
上は大きくなったら殆どこの模様は消えてしまうカメムシになります。
下は単なるバッタをコントラストあげて濃いめの色にしたらこうなりました^^;
Commented by toko at 2012-11-01 20:46 x
のりちゃん、こんばんは~♪
私も似たような昆虫を見た事がありますが名前は同じく判明せずでした。
ハエでもカメムシでも綺麗な色彩の虫さんいっぱいいますよね^^
Commented by toko at 2012-11-01 20:51 x
yohachi-nitta さん、ようこそ~♪
カメラもレンズもそんなにいっぱい持ってないです~
一度くらい自慢出来るほど持ってみたいなと夢見ていますが。。

「Summarex85mmF1.5」そんな名玉なら触って撮ってみたいです。
Commented by toko at 2012-11-01 20:53 x
tonakkoさん、少し誇張した仕上げにしましたのでリアルの見えるかな^^
どちらの昆虫も毎年出逢うのが楽しみです。
Commented by toko at 2012-11-01 20:56 x
pm3-2さん、座布団三枚遠慮無く頂きます(笑)
バッタ、凛々しいですよね~
駐車場で出逢ったけど思わずカッコイイ!と言ってしまいました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 深まりゆく秋 かくれんぼ >>