河津桜

もう少し先かと思っていた河津桜
気がついたら
我が家の近辺でも咲きだしました。
河津桜_b0044477_23584687.jpg
河津桜_b0044477_2359598.jpg
河津桜_b0044477_23591889.jpg
河津桜_b0044477_23594232.jpg

by kamera10syasin | 2013-03-14 00:00 | | Comments(10)
Commented by etakenaka at 2013-03-14 09:01
やっと河津桜が開花しましたか?
例年なら3月の初めには開花しているのではないでしょうか。
濃いピンク色が春の明るさ、希望、躍動感を演出してくれて
いる感じですね。
↓の丸ボケ、大小様々で特に4枚目が素敵ですね。
Commented by pm3-2 at 2013-03-14 20:18
こちらも河津桜偵察いにったら一気に5分咲きぐらいになってました。
青空にピンクが眩しいです。
梅ジローは撮れなかったけど桜ジローが撮れました^^
Commented by calmcalmcalm at 2013-03-14 20:23 x
kamera10syasinさま
河津桜は ソメイヨシノより早く咲くのですね
可愛いピンクでとてもとてもうつくしく素敵です
Commented by kiyooku at 2013-03-14 20:44
今晩は
可愛くて、可憐ですね。
最初の写真がお気に入りです。
春ですね~
Commented by toko at 2013-03-14 22:46 x
etakenakaさん、やっと河津桜が開花しました^^
毎年ウメジローで楽しめる市川の公園はまだほんの少しでした。
この桜は鋸南町の桜ですが11日には青葉の森でも八分咲きでした。
梅とは違った明るさと華やかさで見るものをワクワクさせてくれる花ですよね。
↓の4枚目、ありがとうございます。
Commented by toko at 2013-03-14 22:50 x
pm3-2さん、まだだろうと行ったら五分咲きで
じゃぁ、あそこもと張り切って行ったら2分咲き
植わってる環境で随分違うものなんですね~(当たり前ですよね^^;)
私もウメジローは撮れなかったけど今日サクラジロー撮れました。
お互いに良かったですね(^_-)☆
Commented by toko at 2013-03-14 22:53 x
calmcalmcalmさん、河津桜はソメイヨシノよい半月ほど早く咲くようです。
梅の美しさとはまた違った華やかな美しさで春が来たのだと実感させてくれます。
この花が終焉を迎える頃ソメイヨシノ、カタクリと春が進みます。
Commented by toko at 2013-03-14 22:56 x
kiyooku さん、こんばんは~♪
可愛く可憐でしかも華やかでまだ花の色が乏しいこの季節には
遠くからでもパッと目に入ってくる河津桜です^^
>春ですね~
ほんとにそんな気になる花です\(*^ ^*)/
Commented by シンシア at 2013-03-14 23:00 x
こんにちわ~

おぉ~もうそちらでも咲き始めましたか、毎年伊豆に
見に行ってたのに今年は忙しくて・・・・・・
色合いもソメイヨシノよりピンクが鮮やかでいいですね。
いよいよ春だぁ~\(^o^)/
Commented by toko at 2013-03-15 23:09 x
シンシアさん、こんばんは~♪
千葉でも咲き出して植えられた環境によっては満開もあるし咲き始めもあります。
遠くからでもパッと目に入る鮮やかなピンク、いよいよ春だなと実感しました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< アオジのひとりごと 丸ボケと梅 >>