春の公園

ついこの間まで冬色だった木々も
鮮やかな緑の葉が芽吹き
広い公園内も桜の薄いピンクレンギョウの黄色
見渡すと彼方此方から春色が見えて
春なんだなと心を浮き立たせてくれます。
そんな公園内の一こまです。

青空に純白のこぶしの花が綺麗です。
春の公園_b0044477_075960.jpg
春の公園_b0044477_081295.jpg

黄色いボンボンが可愛いミモザ
春の公園_b0044477_09205.jpg

寒緋桜の赤は遠くからでも目立つ色です。
春の公園_b0044477_0113843.jpg

ほんの数本だけどカタクリも咲いていました。
いつか群生するようになったら嬉しいです^^
春の公園_b0044477_0131288.jpg

by kamera10syasin | 2013-03-28 00:14 | | Comments(8)
Commented by Belta at 2013-03-28 10:43 x
白、黄色、ピンク、紫、いろいろな色の花を楽しませていただきました。

カタクリの花、いつか本物を見てみたいです。

Commented by pm3-2 at 2013-03-28 20:08
春の色合いが満載ですね~^^
青空に映えるこぶしの力強さを感じます。
カタクリも咲き始めてるんですね~。
Commented by ya_mura at 2013-03-28 20:56
こちらも随分春らしくなってきました(^^)
花が咲き始めると、何だか不思議とウキウキしてしまいます。
カタクリいいなぁ~
Commented by toko at 2013-03-28 22:11 x
Belta さん、色んな色が見られるようになって
春なんだなぁと感じます^^
島根はカタクリは自生してないのでしょうか?
いつか見られたら良いですね。
Commented by toko at 2013-03-28 22:15 x
pm3-2さん、巷は春の色が増えてきました(^-^)V
今日見たらコブシはもう傷んで来ましたが青空に1番映える花のような気がします。
カタクリは見頃に近いと思います(只今頑張って現像中です)
ギフチョウがいたらなぁと無い物ねだりをしてきました(笑)
Commented by toko at 2013-03-28 22:18 x
ya_mura さん、そちらも春らしくなって嬉しい忙しさになりますね^^
お花が咲き始めると何故かしらウキウキしますよね(^^)
こちらもカタクリやら色々咲き始めたのにお天気が続きません^^;
Commented by Angel at 2013-03-29 07:22 x
おはよー
ホント一瞬で春爛漫って感じですね~
先週は寒かったので、カタクリの開きが悪かったです^^;
Commented by toko at 2013-03-29 22:09 x
Angelさん、こんばんは~♪
暑かったり寒かったり春爛漫も行きつ戻りつというところですよね。
カタクリは今週行きました。見頃には早かったけど楽しみました(^^)
ただいま頑張って現像中です^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 花や鳥 春の水辺 >>