桜 … 古木

今年のソメイヨシノは
長閑な長閑な桜を撮りました。
田んぼの中に川が流れ
その両側が桜並木になっています。
朽ちかけたものから
見事に咲かせているものまで
様々な木が並んでいます。

今日は古木の紹介です。
拡大して頂くと(拙い写真ですが)
枯木が放つ生命力を感じて頂けると思います。
桜 … 古木_b0044477_01428100.jpg
桜 … 古木_b0044477_0144712.jpg

古木の下でお花見されるご夫婦
桜 … 古木_b0044477_0165960.jpg

花散らしの強風で
すでに葉桜になってしまいましたが
桜、もう一回UPの予定です。
by kamera10syasin | 2013-04-09 00:18 | 風景 | Comments(4)
Commented by ぱふぱふ at 2013-04-09 14:10 x
サクラは出来ればこういう風に・・古木の桜がいいですね
町の中の桜は人に迎合?してるわけではないけど・・・
町の環境になじんでしまって・・桜も息苦しそうです
今年は咲くのが早くて・・散るのが早くて・・
とうとう近県に出かける時間がありませんでした
従って・・圧倒するような全景の桜を写せなくて・・・
マクロでのアップ写真ばかりです・・・
折角来ていただいたのにお休みで申し訳ありません~
今ブログはアドレスをあかいたものだけになりました
後は体調不良の昨年からお休み継続中で
いずれ復帰させる予定ですがしばらく休眠してます
面倒でも・・そちらでよろしくです
Commented by toko at 2013-04-09 22:54 x
ぱふぱふさん、茂に任せたという言葉がピッタリな古木でした。
美しいとは言えませんが圧倒される何かを放っておりました。
私も今年こそ少し遠出するか早起きして、なんて目論んでいましたが
結局、公園の少し早い枝垂れ桜とこの桜だけしか撮れませんでした。
お互いに来年こそ!!にしましょう(笑)

ブログお教え下さってありがとうございます。
早速リンク張らせて頂きました^^
Commented by Belta at 2013-04-10 08:13 x
おはようございます。

日本の原風景といった感じの写真ですね。

古木の桜は、植物を越えた迫力があるように思います。
「生きている」感じが伝わるようです。

Commented by toko at 2013-04-10 22:29 x
Belta さん、こんばんは~♪
ここを知って以来、有名な桜は興味が無くなり
毎年開花を待ちかね見頃から散って用水路を流れていく様まで撮りに行ってます。
「植物を超えた迫力」確かにそんな力強さを感じます。
もしかしたら、私は毎年此所に生きる力をわけて貰ってるのかも知れません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 長閑なのどかな 桜 さまざまな桜 >>