綿毛

タンポポの綿毛と滴のUPです。

ヤブキリの子供と一緒に
綿毛_b0044477_093878.jpg

小宇宙のように
綿毛_b0044477_010752.jpg

タンポポを背景に
綿毛_b0044477_0105886.jpg

時の経つのを忘れてしまう被写体です^^
by kamera10syasin | 2013-04-23 00:11 | 自然 | Comments(8)
Commented by pm3-2 at 2013-04-23 19:19
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー ステキ~♪
小さな綿毛に小さな水滴がついてマジで小宇宙ですね。
ヤブキリの子供の触覚にも^^
レインボーも現れて(・∀・)イイ!!
Commented by toko at 2013-04-23 23:01 x
pm3-2さん、綿毛がいっぱいあったからシュッシュとしちゃいました^^;
ヤブキリはいるのを知らないでシュッとしたら
「水分欲しかったんだ」そんな感じで喜んでいたようです(ホントです)
100均のシュッシュは良い水滴作ってくれます(笑)
Commented by Angel at 2013-04-24 06:44 x
おはよー
うまいぐあいにヤブキリ登場で、すばらしいです(@。@”
こういうシーンに出会いたいです^^
Commented by toko at 2013-04-24 22:17 x
Angelさん、ヤブキリには気がつかなかったのですが
裏からヒョッコリ出て来てくれて大喜びの私でした(笑)
小さな生きものたちがどんどん出て来て楽しい季節になりました^^
Commented by winter_berry at 2013-04-24 23:08
tokoさん、こんばんは♪

ヤブキリの赤ちゃん可愛い( * ´ ▽ ` * )♪
タンポポの綿毛、神秘的でとても綺麗です( * ' ▽ ' * )わぁ♪
マクロの世界って素敵* ほんと、時間を忘れてしまいそうです*

今日は、雨降りの一日でした。
明日は、晴れるといいな♪
Commented by Belta at 2013-04-25 06:41 x
タンポポの綿毛は数学的できれいです。
タンポポと知らなければ、宇宙と思いますよね。

ヤブキリの赤ちゃん、すくすく大きくなぁれ。
Commented by toko at 2013-04-25 23:06 x
のりちゃん、こんばんは~♪
ヤブキリのあかちゃん、可愛いですよね^^
色んなお花の上で見られるようになって楽しみが増えました(^-^)V
昨日は雨、今日は朝から晴れ、気持良かったですね(^_-)☆
Commented by toko at 2013-04-25 23:10 x
Belta さん、数学的な綿毛、面白く綺麗ですよね^^
宇宙のような綿毛が光の当たりようで虹色になったり
晴れても降っても楽しめる綿毛です。
ヤブキリの赤ちゃんはこちらに気がついても逃げないで友好的です。
元気に無事に育って欲しいですよね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< わすれなの花 新緑 >>