コブハクチョウとオジサン

どんな日でも数度白鳥家族にパンを持って来てくれるオジサン
全幅の信頼を寄せ慕うコブハクチョウ
そんなオジサンとコブハクチョウのUPです。
コブハクチョウとオジサン_b0044477_036895.jpg
コブハクチョウとオジサン_b0044477_0365699.jpg




パンを持ってくる時刻になるとその場所に白鳥一家がやってきます。
お母さんは子ども8羽と少し離れてパンを食べ
(雛が小さい時はドッグフードを砕いたものをあげます)
お父さんは待ってたよとばかりオジサンに寄って行きます。
コブハクチョウとオジサン_b0044477_0395899.jpg

ひとしきり食べたら「遊ぼうよ~!」
オジサンの長靴に甘噛みします。
コブハクチョウとオジサン_b0044477_0412228.jpg

オジサンは嬉しそうに遊んであげます。
その時の一枚が1枚目です。
コブハクチョウとオジサン_b0044477_0424935.jpg

じゃあ帰りからなと言うとまだというようにオジサンの手を噛みます。
コブハクチョウとオジサン_b0044477_0435820.jpg

仕事に戻るオジサンを諦めて見つめる白鳥
コブハクチョウとオジサン_b0044477_0445159.jpg

この写真は2週間ほど前のものです。
あるブログで白鳥家族を知り先月撮りUPしました。
その一週間後くらいに又逢いに行ったら今度はこの家族とオジサンに逢いました。
覗かせて頂いてるブログにもオジサンとこんな様子はUPしたことが無く
UPして良いのか判断出来ずそのままでいましたが
昨日そのブログでも紹介されていたので少し時期はずれましたが載せる事にしました。
(オジサンにはこの時に了解頂きました)

オジサン、良いのが撮れたら持って来いよと仰ったけど
中々良いのは撮れないでいます。
あの時に頂いたインゲン(いっぱい)美味しかったです^^
by kamera10syasin | 2013-06-16 00:53 | | Comments(14)
Commented by 絵美里 at 2013-06-16 13:34 x
こんにちは tokoさん

折々にブログの中の画を楽しみに拝見しながら、ただただ活き活きした画を拝見させてもらうばかりな私ですm(_ _)m
今日は久々コメント欄におじゃまします。

コブハクチョウさんとおじさん、慈愛感じます!
言葉などは要らない、両者の愛情、感動!です。
Commented by winter_berry at 2013-06-16 14:59
tokoさん、こんにちは♪

お久しぶりです。 お元気そうで何よりです^^

素敵な写真と物語をありがとうございます( * ' ▽ ' * )♪
コブハクチョウさんと通じ合う心* 素晴らしいです。
Commented by kiyooku at 2013-06-16 19:45
今晩は
素敵な、信頼感一杯の写真ですね。
表情が素敵で、中々見れない切り取りですね。
素敵な写真見せて頂きました。
Commented by Angel at 2013-06-16 20:57 x
こんばんは~
ここってT沼なのかな~
わたしが行った時、幼鳥は5羽しかいなかttので、別の場所なんでしょうね^^
Commented by toko at 2013-06-16 22:18 x
絵美里さん、お元気ですか~♪
言葉など必要としない“心”
オジサンの優しさ溢れる目と何も疑うことの無い白鳥のオジサンを見る目
見てる私は暖かい心に満たされて撮らせて頂きました^^

コメントありがとうございます。
コメントは勿論嬉しいですが、見て下さるだけでもとても嬉しいです。
Commented by toko at 2013-06-16 22:22 x
のりちゃん、お元気そうで何よりです^^

他の方のブログで白鳥とオジサンの事は知ってましたが
実際に見たら愛情持って接したら届くものなのだと痛感し
そのあとに感動と癒しをいっぱいいっぱい頂きました^^
Commented by toko at 2013-06-16 22:25 x
kiyooku さん、オジサンの表情も白鳥の雰囲気も
信頼感と愛情が無ければ見られないものですよね^^
撮りながらひしひしとそれを感じ私の心もあったかになりました^^
Commented by toko at 2013-06-16 22:34 x
Angel さん、こんばんは~♪
ここはT沼ではなくT沼とつながってる川です。
幼鳥5羽というのはT沼沿いの川、他の川にも2家族いてそのうちの1家族です。
随分コブハクチョウも増えて(この家族のいる川に多くいます)
冬の明け方とか夕暮れ時とか撮影が楽しみになって来ました^^
Commented at 2013-06-17 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ねねちゃんママ at 2013-06-17 23:38 x
白鳥さんとおじさんの関係が素敵ですね。
ほほえましく思えます。
これからもずっと変わることなく続いてほしい光景です。
白鳥さんって人間に慣れるんですね。
やんちゃな子どもみたいですね。
Commented by toko at 2013-06-18 00:28 x
鍵コメさん、基本的には同じ考えです。
何の疑いも持たず愛をそそぐ方に正すつもりは無かったです。
目の当たりにして感動を覚えたのも事実です。
ご意見ありがとうございました。
Commented by toko at 2013-06-18 00:36 x
ねねちゃんママさん、オジサンには慣れてるけど見知らぬ私には警戒心いっぱいでした。
ほんとにやんちゃな子どものようでした^^
家族を守る強いお父さん白鳥だけど
オジサンといるときだけは子どもに帰る白鳥でした。
Commented by Belta at 2013-06-18 15:49 x
白鳥もこんなに細やかな表情をするんですね。

それを見つめるオジサンの目とtokoさんのカメラ。

みんなやさしい。

Commented by toko at 2013-06-18 22:37 x
Beltaさん、私も白鳥の表情には驚きました。
父として一家の長としているときは凜として
一旦敵と見なすと攻撃もしたりするのに
オジサンに見せる表情、仕草は愛情溢れてじんときました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 菖蒲 睡蓮池 >>