紫陽花の咲く頃

雨を撮ろうと出かけるとさほど降らず
カメラを持たないで外出すると
撮りたい雨になる今年の梅雨です^^;
紫陽花の咲く頃_b0044477_23595858.jpg
紫陽花の咲く頃_b0044477_001369.jpg
紫陽花の咲く頃_b0044477_002732.jpg




紫陽花の咲く頃_b0044477_01530.jpg

紫陽花の咲く頃_b0044477_01307.jpg
紫陽花の咲く頃_b0044477_015165.jpg
紫陽花の咲く頃_b0044477_041299.jpg

ダイミョウセセリが雨宿り中
紫陽花の咲く頃_b0044477_05124.jpg

今時の撮影スタイル
(右の方は1デジ、左の方は携帯)
紫陽花の咲く頃_b0044477_0105250.jpg

by kamera10syasin | 2013-07-02 00:11 | | Comments(8)
Commented by ねねちゃんママ at 2013-07-02 00:22 x
お天気ばかりはどうにもできずで。どうしようもないですよね。
でも、tokoさんの写真はどんなお天気でも素敵です。
本日は4枚目がとってもわたくし好みです。
3枚目も雰囲気があっていい感じ。
Commented by ya_mura at 2013-07-02 22:10
雨を写す…って、難しいよなと思うんです。
1~3枚目、お見事…是非真似してみたい…ヾ(・∀・;)オイオイ
4枚目以降も素敵な紫陽花撮影…穴があったら入りたいですな…
Commented by toko at 2013-07-02 22:37 x
ねねちゃんママ さん、そうそう!お天気ばかりはどうにもなりません^^
4枚目、お好みの一枚で嬉しいです(^-^)V
泥の地面や傷んだ葉っぱを隠そうとこんな撮り方になりました。
今回の写真はすべて川村美術館散策路で撮ったものです。
Commented by toko at 2013-07-02 22:41 x
ya_mura さん、難しいとは思うけど写したくなったら写す
その際、出来は気にしないでまず撮るのが私です(笑)
煽てないでくださいませ。。すぐその気になるお調子者ですから(*^^*)
Commented by シンシア at 2013-07-03 22:32 x
こんにちわ~

そうそうたまの休みなのに思う様には行きませんね
特に咲いてる期間が短いのは又一年後だぁ~(~_~;)
何時もながら優しい描写です~
Commented by toko at 2013-07-03 23:52 x
シンシアさん、こんばんは~♪
お天気と開花期間の短いお花は思うようにいかないですよね~^^;
来年はこんな風にと思ってるのに一年経つと忘却の彼方。。
私の場合、後者が1番問題なような…
Commented by Belta at 2013-07-04 13:27 x
こんにちは!
めずらしくこんな時間に拝見しています。

1枚目の水の色、すてきです。
睡蓮の白との対比が潔い感じですね。

波紋の形も美しいなぁ。
Commented by toko at 2013-07-04 21:18 x
Beltaさん、こんにちは~♪
>めずらしくこんな時間に拝見しています。
ロビー展、お疲れ様でした。
終わってホッとされてのこの時間でしょうか^^

今年の梅雨は雨を題材に撮りたいと思ってます(波紋も含めて)
降り始め、ザーザー降りと風景や光景、etc.
中々思うようには行きませんがイメージ通り撮れたら嬉しいのですが。。
名前
URL
削除用パスワード
<< コスモス 蓮 >>