アサギマダラ

ヤマユリを撮りに行ったら
旅の途中のアサギマダラに出会いました。
ユリは見頃が過ぎた花が多く
「遅かった。。」と少しガッカリしながら歩いていたら
ヨツバヒヨドリの花が見頃で
「そういえばここでアサギマダラに出会ったのは何年前だろ?」
なんて思っていたらいましたいました!!
アサギマダラ_b0044477_010504.jpg
アサギマダラ_b0044477_0102474.jpg
アサギマダラ_b0044477_0115340.jpg

同じような写真ばかりですがお付き合い下さいませ^^;



アサギマダラ_b0044477_016497.jpg
アサギマダラ_b0044477_0173697.jpg
アサギマダラ_b0044477_0181226.jpg
アサギマダラ_b0044477_0193047.jpg

二頭仲良く、飛翔も、なんて思っていましたが
二頭揃うと争ってばかり、飛翔はあまりの酷さにUPできず。。でした^^;
by kamera10syasin | 2013-07-26 00:22 | 昆虫 | Comments(4)
Commented by Belta at 2013-07-26 07:31 x
おはようございます。

アサギマダラ、シックで美しい蝶ですね!
どこからどこへ向かうところなのでしょう?

似たような写真でもいいですよ!もっと多くてもいいくらい。
緑を背景にアサギマダラがいっそう美しく見えます。
Commented by toko at 2013-07-26 22:17 x
Beltaさん、こんばんは~♪
美しい蝶ですよね。何度見てもそう思います。
この蝶は夏は涼しい所まで移動、反対に寒くなると暖かい方に移動するそうです。
今度千葉で見られるのは9月になって暖かい所に渡る頃だと思います。
そちらでも見られたら良いですね^^
Commented by シンシア at 2013-07-26 23:37 x
こんにちわ~

とても美しいチョウですよね、でも触れませぬが(*^_^*)
このチョウは飛んでる姿より止まってて羽を広げてる
姿の方がいいかも~ 私も両方撮ってみましたが
飛んでる姿はイマイチのような・・・・・・・。
Commented by toko at 2013-07-27 15:59 x
シンシアさん、こんにちは~♪
私も触れませんが撮るのは大好きです^^
そして同じく止まって翅を広げてる姿の方が良いと思ってます。
飛んでる姿は頭にピンが来てても他の蝶と違う羽ばたき方で模様が流れてしまうから^^;
それはそれで面白いかなとも思いましたがUPする気になれませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 水面を綾取る葉 レンゲショウマ >>