パラオ諸島の鳥たち

パラオでは何時でも見られる鳥たちですが
私にとってはお初の鳥ばかり
ワクワクしながら撮って来ました。
日本でも小笠原諸島や八重山諸島、石垣島
などで見られるものが殆どのようです。

ミクロネシアミツスイ
パラオ諸島の鳥たち_b0044477_054525.jpg
パラオ諸島の鳥たち_b0044477_061124.jpg
パラオ諸島の鳥たち_b0044477_062636.jpg





キンパラ
パラオ諸島の鳥たち_b0044477_0812100.jpg
パラオ諸島の鳥たち_b0044477_083689.jpg

カラスモドキ
名前はカラスですが椋鳥の仲間だそうです。
黄色の目が特徴的でした。
パラオ諸島の鳥たち_b0044477_0101010.jpg

シラオネッタイチョウ
(遠すぎて目が出ませんでした^^;)
パラオ諸島の鳥たち_b0044477_01111100.jpg

マミジロアジサシ
パラオ諸島の鳥たち_b0044477_0114810.jpg

ツバメ
パラオ諸島の鳥たち_b0044477_0123838.jpg

鳥の名は検索して探しましたが
違ってる可能性も大です^^;
お気軽に「違ってるよ」とご指摘下さい。

パラオのガイドの方が
「日本人ばかりで
鳥撮影の大きいレンズを持った方達を案内したことがある。
○○島だけど行ってみたらどうか」
有り難うとは言ったけど今回は無理。。残念。
いつか行ってみたいです^^
by kamera10syasin | 2013-08-14 00:19 | | Comments(10)
Commented by Belta at 2013-08-14 09:18 x
おはようございます。

シラオネッタイチョウに美波の海を感じますね~。

カラスモドキのつがいでしょうか?
表情がかわいいです。





Commented by ya_mura at 2013-08-14 12:07
おーーー!
海外でも野鳥撮りとは流石!(笑)
そこら辺で見かける鳥も、海外だと違いますよね~

暖かい所の鳥は…原色系でオサレな感じがしますね(^o^)
Commented by toko at 2013-08-14 22:07 x
Belta さん、こんばんは~♪
晴れるとシラオネッタイチョウの純白の羽に海の青が映えて綺麗でした。
(撮った時は曇り、その後スコールでした)
番はキンパラですが見つめ合うような小首をかしげた様子と
グレーの嘴が可愛いかったです\(^^@)/^^
Commented by toko at 2013-08-14 22:14 x
ya_mura さん、どこに行っても鳥撮りと昆虫撮りは外せません(笑)
気温は日本の方が高いけど紫外線は7倍しかも湿度が高く
結構大変な鳥撮りでした^^;
一年中夏の鳥さんは原色系でオサレですよね^^
Commented by Angel at 2013-08-15 08:46 x
おはよー
鳥さんも撮ってこられたんですね(@。@”
全く未知の鳥さんばかりです^^
ネッタイチョウがいいですね~^^v
Commented by シンシア at 2013-08-15 10:39 x
こんにちわ~

綺麗な鳥たちに出逢えてtoko さんもウキウキだったの
では(*^_^*)
一枚目の鳥は私も撮ったことがありますが、いろいろな
種類がいて名前がさっぱりです(~_~;)
流石鳥撮りの名人でおられる・・・・・・。
Commented by etakenaka at 2013-08-15 19:24
熱帯地域だけに、日本本土では見ることができない珍しい
鳥がいっぱいですね。
鳥好きのtokoさんにとっては、最高の撮影旅行だったで
しょうね。
時差なしの4時間で行けるとは魅力的ですね。
Commented by toko at 2013-08-15 23:54 x
Angel さん、こんばんは~♪
鳥さんは毎日朝食前かツアーに出るまでの合間をぬってホテルの庭で撮りました。
あちらではメジャーな鳥ばかりですが私にはお初の鳥ばかりなので楽しかったです(^-^)V
Commented by toko at 2013-08-15 23:57 x
シンシアさん、こんばんは~♪

ホテルの庭で撮っただけですがワクワクウキウキしながら撮りました^^
名前は私もサッパリなので(名人とはほど遠いです^^;)調べてみました。
パラオでは出て来ないのでミクロネシアで検索したらヒットしました(^-^)V
Commented by toko at 2013-08-16 00:08 x
etakenaka さん、他にも色んな鳥さんがいそうで
私だけ別行動したかったのですが
日本にいる時にツアーに申し込んでいたし夫もいましたから^^;
1番残念なのは星空を撮れなかったこと。。
比較的治安は良いそうですが深夜に出歩くと職質されたり連行されるんだそうです。
仕方なくホテルのベランダで試してみましたが明るすぎて無理でした^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< パラオの生きものたち 南国の海 >>