雨からのプレゼント

彼岸花最後は滴です。
大雨でもパラパラの小雨でも撮れない雨のプレゼント
程の良い降り方を待って
ビニ傘と一脚を供に滴を楽しんで来ました。
雨からのプレゼント_b0044477_0113854.jpg
雨からのプレゼント_b0044477_0122437.jpg
雨からのプレゼント_b0044477_013083.jpg




雨からのプレゼント_b0044477_0142877.jpg

雨からのプレゼント_b0044477_0173491.jpg

雨からのプレゼント_b0044477_015370.jpg
雨からのプレゼント_b0044477_0161789.jpg

花の側に出来ていた滴もパチリ
雨からのプレゼント_b0044477_0183746.jpg

雨からのプレゼント_b0044477_0192073.jpg

少しでも触ると落っこちてしまう滴
こんな雨じゃカメラとレンズが心配にもなりますが
やはり雨の彼岸花は欠かせません(笑)
by kamera10syasin | 2013-10-01 00:23 | 写真 | Comments(6)
Commented by calmcalmcalm at 2013-10-01 22:10 x
kamera10syasinさま
うぁ~~~  凄いですね
雫をまとった彼岸花の美しいこと!!
雫の中の彼岸花の美しいこと!!
蜘蛛の巣の雫も素敵ですね
Commented by toko at 2013-10-01 23:36 x
calmcalmcalmさん、滴が撮りたくて雨の日にわざわざ行って来ました^^;
大きめの透明ビニ傘持ってカメラには一脚付けて長靴履いての撮影でした。
滴の中には自分の車やら電信柱やら余計なものまで入ってます。
でも滴の中に花を閉じ込められた時は嬉しくて毎年行ってしまいます。
Commented by ねねちゃんママ at 2013-10-03 20:57 x
雫に写った曼珠沙華がすごく素敵です。
やっぱり雨の日もいいですよね~。

Commented by toko at 2013-10-03 23:52 x
ねねちゃんママ さん、雨の曼珠沙華も捨てがたいです。
雨の日に行くと私と同じ考えの方もチラホラ、この花ならではですよね。
Commented by Belta at 2013-10-04 22:14 x
こんばんは。

雨と彼岸花、最高にきれいです!

水滴1つ1つに宇宙がありますね。
Commented by toko at 2013-10-04 23:58 x
Belta さん、こんばんは~♪
こんなにも雨の似合う花も無いような気がします。
なので、適度な雨が降るとイソイソと撮りに行きます^^
水滴の中の宇宙、これも撮る楽しみの一つです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ミズヒキと可愛い子たち 彼岸の小径 >>