ツマグロヒョウモン

花を撮りに行ったら
ツマグロヒョウモンが必死に求愛中でした。
花を撮るつもりなのでレンズは100mm
トリミングありですが結構寄らせてくれました^^
ツマグロヒョウモン_b0044477_0111642.jpg
ツマグロヒョウモン_b0044477_012088.jpg
ツマグロヒョウモン_b0044477_0121639.jpg
ツマグロヒョウモン_b0044477_0123535.jpg

両側に綺麗に咲きそろった花壇があり
「その上で求愛してくれないかなぁ」
などと勝手な事を望む人間などお構いなく
求愛後は仲良く去って行きました(笑)

夢中で撮ってる私に気遣い
少し離れて待って下さった御家族に感謝でした。
by kamera10syasin | 2013-10-09 00:18 | 昆虫 | Comments(4)
Commented by pm3-2 at 2013-10-09 19:30
求愛中のツマグロさん、100マクロだと撮るの大変だったでしょうね。
求愛は成就したのかな?(笑)
最近ツマグロさんをよく見かけるようになりましたが、まだ撮れていません。
Commented by ya_mura at 2013-10-09 20:50
なんとなく求愛成功っぽい感じですね(^^)
チョウがいる時にカメラ持たず…カメラ持ってる時にチョウはおらず…な自分です…(ノД`)
Commented by toko at 2013-10-09 21:59 x
pm3-2さん、求愛は多分成就したものと思われます^^
この時期のツマグロさんは求愛に必死で人間の存在を無視してるような時もあるような。。
おかげで100マクロでも寄らせてくれたので助かりました。
Commented by toko at 2013-10-09 22:05 x
ya_mura さん、成功したものと思われます^^
恋路を邪魔しないようにしていたので“多分”ですが(笑)
カメラ持ってる時に蝶がいて持って無い時に蝶がいる。。
このパターンのなんと多い事か。大きく頷いているわたくしであります(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< コスモス アンデルセン公園 滴 >>