アカハラ  シロハラ

河津桜を撮りに行った佐久間ダム湖畔で
木の実を食べるアカハラを撮りました。
ハゼの実なのか山漆の実なのかわかりませんが
この季節には貴重なご馳走なのでしょう。
アカハラ  シロハラ_b0044477_09204.jpg
アカハラ  シロハラ_b0044477_094282.jpg

こちらはシロハラ
何時ものように
盛大に落ち葉を飛ばしながら餌探しでした。
アカハラ  シロハラ_b0044477_011553.jpg

by kamera10syasin | 2014-03-11 00:12 | | Comments(2)
Commented by pm3-2 at 2014-03-12 20:22
アカハラ、浦山氏か~^^
ウルシ科のみが好物なんですね。
こちらのタイガーは最近見かけなくなっちゃいました(ノД`)シクシク
シロハラはたしかに落ち葉飛ばすのが好きですよね(笑)
Commented by toko at 2014-03-12 22:36 x
pm3-2さん、今季見かけた事は数回
撮れたのは今回初めてのアカハラでございます\(^^)/
そちらのタイガーはもう旅だったのかな?
そろそろ楽しませてくれた冬鳥たちも旅立つ季節、寂しくなりますよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 頼朝桜 我が家の宇宙人 >>