春の公園

公園を散策すると
小さな生きものがイキイキとしだし
見あげると新緑が眩しく
足元では可愛い草花が咲き出し
良い季節になりました^^
春の公園_b0044477_05955.jpg

一瞬、蚊かと思ったけど
蚊とは違う小さな生きもの
春の公園_b0044477_052855.jpg

小さな生きものの横では蜘蛛の巣が燦めいています。
春の公園_b0044477_064716.jpg

池ではコサギとチュウサギが
我先にと餌取りに余念がありません。
春の公園_b0044477_08818.jpg

面白い植物ウラシマソウ
春の公園_b0044477_09069.jpg

by kamera10syasin | 2014-04-20 00:09 | 自然 | Comments(4)
Commented by etakenaka at 2014-04-20 15:53
4月も後半になり、そちらは春本番ですね。
やはりこちらと比べると季節のズレを感じます。
でも桜も桃も満開ですよ。
Commented by pm3-2 at 2014-04-20 20:39
ラストの植物は、大小なのか?似たようなものがいろいろありますよね。
この形、とっても好きなんです(笑)
Commented by toko at 2014-04-20 21:56 x
etakenaka さん、狭いようで季節の差が大きいのが日本なんでしょうね。
千葉は桜が終わりチュウリップが見頃になり次は何だろうと楽しみな季節ですが
そちらはこちらでは見られない一気にやってくる春
桜と桃の見頃をを同時に味わえるのもそちらならではですよね。
無い物ねだりで少し羨ましい気がします^^;
Commented by toko at 2014-04-20 21:59 x
pm3-2さん、そうそう似たようなのがありますよね^^
この形面白いなと思いますが
見ると蝮やコブラを連想するのは私だけでしょうね~
見かけると少し後ずさりしてしまいます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 燃える春 ブーゲンビリア アケビ >>