キショウブ

黄色は元気をくれるビタミンカラー
ビタミンカラーなんだけど
落ち着いた鮮やかさで
心を穏やかにしてくれそうな黄色がキショウブの花
キショウブ_b0044477_062579.jpg
キショウブ_b0044477_064457.jpg
キショウブ_b0044477_065969.jpg

by kamera10syasin | 2014-05-14 00:07 | | Comments(6)
Commented by pm3-2 at 2014-05-14 17:40
1枚目にΣ(´∀`||;)ドキッ!!
惚れ惚れする背景と描写に感激です。
Commented by toko at 2014-05-14 23:05 x
pm3-2さん、ドキッとして下さったなんて嬉しゅうございます(^^*)
こちら側のキショウブを
向こう側のキショウブを背景に撮ってみました^^
Commented by winter_berry at 2014-05-15 15:39
tokoさん、こんにちは♪

綺麗な黄色( * ' ▽ ' * )わぁ♪ 元気が出ますp(^-^)q
辺り一面に、咲き揃った菖蒲のお花畑は、見事ですよね♪
そう言えば、ここ数年、菖蒲を見に行っていないな。。
今年は、出掛けてみようと思います(^-^ * )♪
Commented by ya_mura at 2014-05-15 18:40
キショウブ、綺麗ですね~
2枚目、水辺でモリモリ咲いていて映り込んでいる姿がお気に入りですね~
確かに優しい感じを受ける黄色だと思います。
Commented by toko at 2014-05-15 21:32 x
のりちゃん、こんばんは~♪
色んな色の菖蒲、杜若、アヤメがありますが
キショウブが揃って咲いてると心身共に元気になりそうな気がします。
間もなく菖蒲も見頃に成ると思います。楽しんで来てね^^
Commented by toko at 2014-05-15 21:38 x
ya_mura さん、キショウブ良い色ですよね^^
2枚目、風が無いときに写したかったのですが強風でした^^;
福寿草の黄色は鮮やか、キショウブの黄色は穏やか、そんな風に感じたお花でした^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 薔薇 1 吹割の滝 >>