池の周りで

バラ園に行ったら
必ず寄るのが奥にある池
カワセミに逢えるときもあるし
冬ならジョウビタキと遊べるし
薔薇は撮らないことがあっても
何かしら撮って帰る場所です。

銀さんのパトロール
池の周りで_b0044477_0262578.jpg

産卵中のようです。
池の周りで_b0044477_0282956.jpg

ブルーが可愛いクロイトトンボ
池の周りで_b0044477_0285126.jpg

睡蓮が綺麗でした。
池の周りで_b0044477_0294323.jpg

次回は薔薇の予定です。
by kamera10syasin | 2014-05-18 00:30 | 昆虫 | Comments(6)
Commented by pm3-2 at 2014-05-18 22:01
おおお・・・早くも銀さん!
それも飛びものまで~~~(;´∀`)
恐れ入りましてございますm(__)m
もうスイレンが…と思ってこちらも偵察に行ったら、咲いていました。
Commented by toko at 2014-05-18 22:21 x
pm3-2さん、今年は早々と銀さんに会えてラッキーでした\(^^@)/
飛び物は例のごとく数打ちゃ当たる方式で当たりました^^;
そちらも睡蓮が咲き出しましたか~
季節の移ろいは早いですから楽しまなくちゃ、ですよね^^
Commented by ねねちゃんママ at 2014-05-18 22:31 x
お久しぶりです。
私も今日、京成ばら園に行ってきました。

池のところで銀さんみましたよ。
にぎやかだったから翡翠ちゃんは隠れていたのか会えませんでした。

11時前には退散したのですが、激混みでした。
Commented by toko at 2014-05-18 23:09 x
ねねちゃんママさん、こんばんは~♪
今日辺りは最高の混み具合だろうと思ってましたがやはり激混みでしたか。
池で銀さんに逢われたんですね^^
カワセミは何時もいるわけではなく続けて逢える時もあれば半年も見ない時もあります。
今日は賑やかさに恐れてUターンしたのかもしれません(笑)
Commented by ya_mura at 2014-05-19 19:34
銀さんの飛び物と産卵も!
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
なかなか撮れないというか、ピン合わせるのが難しいですよね…

こちらは銀さんもスイレンもまだ先かな~
Commented by toko at 2014-05-20 00:01 x
ya_mura さん、巡回パトロールのコースがほぼ同じだったので
銀さんを置きピン状態で待ち伏せいたしました(笑)
そちらも間もなく銀さんを見られるようになるんでしょうか。
楽しみですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 薔薇 2 薔薇 1 >>