空蝉

立秋の言葉が虚ろに響く暑さに負けて
大きな木の下に入ったら
空蝉があっちにもこっちにも
休憩のつもりだったのをすっかり忘れ撮ってました(笑)
空蝉_b0044477_035831.jpg

空蝉_b0044477_042035.jpg
空蝉_b0044477_044199.jpg

by kamera10syasin | 2014-08-08 00:05 | 昆虫 | Comments(6)
Commented by ya_mura at 2014-08-08 06:53
抜け殻の姿と一緒に、鳴き声が聞こえてくる感じがしますね。
暑くてあまり出歩いてないので、抜け殻と出会えてないなぁ…(^^;)

3枚目、こんなにまとまっているとは…驚きです!
Commented by at 2014-08-08 12:57 x
こんにちは~
羽化する前の幼虫と抜け殻、沢山見つけたのですね。
そっとこちらで羽化するのですね。
がんばれ!せみの幼虫!!
Commented by toko at 2014-08-08 22:23 x
ya_mura さん、ほんの少し気温が低い日に
「エィヤーーーーー!!」とかけ声かけて出歩いております(笑)
3枚目のようなものが幾つもあって驚きでしたが
それを絵に出来ない腕の無さにガッカリでございました^^;
Commented by toko at 2014-08-08 22:28 x
彩さん、こんばんは~♪
幼虫ではなく全部抜け殻でした^^
幼虫も撮れたら良かったのですがここは開園が9時なので
多分時間的に無理な気がします^^;
今度行ったらまだ羽化してない幼虫にガンバレと伝えておきますね^^
Commented by winter_berry at 2014-08-08 22:30
tokoさん、こんばんは♪

一枚目の、滴を纏っている姿が、とても印象的です( * ' ヮ ' * )わぁ♪
自然の神秘と生命の力強さを感じます* 

沢山の抜け殻ですね( * ' ▽ ' * )♪
3つぐらいまでのは、見た事がありますが、こんなに沢山のは、見た事がないです。
みんな元気に羽化出来て、良かった♪
Commented by toko at 2014-08-10 00:41 x
のりちゃん、こんばんは~♪
いっぱいの抜け殻でした。
きっと元気に生を全うしたことと思います。
1枚目は生きてるようでした。
圧倒されるような命を感じて撮りました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< バラ園の様々 8月の薔薇 >>