ガンバレ!!

緑から赤や黄色に移りゆく紅葉を撮ろうと
自宅近くの公園に行ったら
以前撮ってUPした事があるコリウスの中に
まだ頑張ってる生きものたちを見つけました。

思わず「まだ頑張ってたのね」
なんて声をかけてしまいました^^
ガンバレ!!_b0044477_9153235.jpg

この子は↑の子とは違う子です。
ガンバレ!!_b0044477_9162557.jpg

バッタくんも頑張ってました。
ガンバレ!!_b0044477_917819.jpg

この日ここで出会った生きものは
蟷螂が3,バッタが2
カメラを向けるのがしのびない子が2匹
思わずこの子達に「ガンバレ!!」
充分頑張って来たとは思うけど
ここまで来たんだからもう少し、なんて思ってしまいます。
by kamera10syasin | 2014-11-19 09:23 | 昆虫 | Comments(6)
Commented by MAKO-PHOTOGRAPH at 2014-11-20 09:16
カマキリ君、寒くなったこの季節、赤い毛布に包まれて暖かそう!気持ちよさそう。
Commented by toko at 2014-11-20 22:37 x
makoさん、カマキリくん、無邪気にこちらを向いてくれました。
赤い毛布に包まれながら狩りでした。
狩る方にも狩られる方にもガンバレでした。

お大事になさって下さいね。
Commented by Belta at 2014-11-21 09:21 x
カマキリくん、バッタくん、この季節に出会う生き物は応援したくなりますよね。

本人たちは自分の生き方をしているだけとしても。

1枚目のカマキリくん、チャーミング♪
Commented by pm-3 at 2014-11-21 19:32 x
まだカマキリやバッタが健在なんですね。
それにしても見事なとらえ方^^
1枚目の愛嬌の良さに笑っちゃいました♪
Commented by toko at 2014-11-21 22:30 x
Beltaさん、この日は蝶も目にしない曇り日でしたが
バッタくんとカマキリくんだけが元気な姿を見せてくれました。
この季節に頑張ってる姿を見ると尚更擬人化して見えてしまいます。
1枚目、少し斜に構えてチャーミングですよね^^
Commented by toko at 2014-11-21 22:34 x
pm-3 さん、健在と言える姿のカマキリやバッタもいましたが
色がくすみ萎びたような子もいてカメラを向けるのがしのびない子もいました。
1枚目、愛想の良い子だったけど
本心は「邪魔しないでよね」だったかもしれません^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 少し進んだ紅葉 皇帝ダリア >>