ノスリ

公園を歩いていたら
頭上でカラスが数羽何かを追いかけている。

ノスリ_b0044477_00024873.jpg

追われているのはノスリかな?

ノスリ_b0044477_00012312.jpg

執拗過ぎて見てる私がカラスを追い払いたくなった頃
左から何かが飛んできた!
またカラス?

ノスリ_b0044477_00023832.jpg

もう一羽のノスリでした。
助けにきたのでしょうか。
(残念、もう1羽にもピンが来てたらなぁ^^;)
その後、梢の向こうに消え去りました。

ノスリ_b0044477_00024428.jpg

何事も無かったような公園でした。

ノスリ_b0044477_00025697.jpg


by kamera10syasin | 2015-02-16 00:16 | | Comments(6)
Commented by じげんG3 at 2015-02-16 01:45 x
なにゼータク言ってんだがぁ。
ストーリー一杯感じさせてんだがらよ、ほんでいがんべや。
Commented by mako at 2015-02-16 12:18 x
カラスとノスリって仲悪いんですかね?
You tubeにも「カラスとノスリの空中戦」と言うタイトルの動画がありましたよ。
Commented by pm-3 at 2015-02-16 21:11 x
カラスが猛禽類を追いかけるシーンはたまに見ますが、猛禽類がカラスの巣を襲うとかカラスを苛めに行くんですかね?
撮れたことはありません。
4枚目は絶妙なナイスなボケが入りましたね^^
Commented by toko at 2015-02-16 23:04 x
じげんG3どの、普段は質素なんだから
たまにはゼイタクな事も言わせてくださいまし^^

ストーリー感じてくれてアリガトね^^
Commented by toko at 2015-02-16 23:08 x
makoさん、こんばんは~♪
カラスとノスリというよりもカラス対猛禽というのが多いような気がします。
オオタカやチュウヒが追われているのを見た事がありますが
やはりカラスは同じ鳥でも可愛くは見えないです。
Commented by toko at 2015-02-16 23:11 x
pm-3さん、私の想像ですがカラスの巣を襲うことは殆ど無く
自分のテリトリーを邪魔する奴と思っているのでは無いでしょうか~
4枚目、追いかけて撮っていたら写ってました^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 光と遊ぶ 春を待ちかねて >>