頼朝桜(河津桜)

頼朝桜(河津桜)_b0044477_00003939.jpg

静岡の河津桜が有名ですが
千葉にも町をあげて河津桜を植えている所があります。
町のあちこちにポッポと濃いピンクが目に入って
楽しませてくれます。
今日は風景としての河津桜です。

梅と一緒に楽しめます。

頼朝桜(河津桜)_b0044477_00003395.jpg

ここの桜は「頼朝桜」
頼朝が隠れた岩屋があると言われている事からの命名だそうです。

頼朝桜(河津桜)_b0044477_00004112.jpg


もう数年したら
桜の木々も大きくなり
見事な景色を見せてくれそうで楽しみです。


by kamera10syasin | 2015-03-06 00:14 | | Comments(6)
Commented by G3 at 2015-03-06 23:15 x
郷愁誘う風景、良いなあ♪
Commented by petit-paysage at 2015-03-07 20:02
こんばんは。お久しぶりです。一目で何処かわかりました。河津桜、もう満開のようですネ。今年はある事情で時間がとれなくて、南房総、行けなくて悔しいナ!。来週じゃ手遅れようですネ。保田川方面は行かれました?。
Commented by toko at 2015-03-07 23:03 x
G3どの、ここ良いよね^^
もう少し桜の木々が大きくなったらどんなだろうと
今から楽しみです。
Commented by toko at 2015-03-07 23:07 x
petit-paysage さん、こんばんは~♪
ここは満開だったけど保田からの道はまだ2,3分咲きも多く
場所によってはまだまだ楽しめそうでした。
保田川は今回時間切れで寄らなかったのですが菜の花とのコラボも良いですよね。
来年行けたら良いですね。
Commented by Angel at 2015-03-08 08:56 x
おはよー
千葉にこんな所があるんですか(@。@”
すばらしい雰囲気ですね^^v
Commented by toko at 2015-03-08 22:55 x
Angelさん、こんばんは~♪
鋸南町の佐久間ダムで撮りました。
ここは町をあげて河津桜を植えて木々も随分大きくなって見応えが出て来ました。
保田川沿いには桜と菜の花のコラボが撮れるそうです。
桜と菜の花と鳥さんも撮れるそうですから何時か行ってみてね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 頼朝桜(河津桜) 続き シメさん >>