頼朝桜(河津桜) 続き

前回は風景的な河津桜
今回は寄った桜
今まで冬枯れ色ばかり見てきたせいか
濃いピンクの花は心が躍ります^^

頼朝桜(河津桜) 続き_b0044477_00004746.jpg
頼朝桜(河津桜) 続き_b0044477_00004002.jpg
頼朝桜(河津桜) 続き_b0044477_00003677.jpg
頼朝桜(河津桜) 続き_b0044477_00003379.jpg
頼朝桜(河津桜) 続き_b0044477_00004209.jpg


by kamera10syasin | 2015-03-08 00:05 | | Comments(4)
Commented by ya_mura at 2015-03-08 07:00
ピンクにウットリです~(^^)
河津桜が咲くと、春も本番という感じでしょうね。
Commented by MAKO-PHOTOGRAPH at 2015-03-08 16:47
早咲きの河津桜とはいえもう桜ですか。
ソメイヨシノよりピンクが美しく嬉しくなりますね。
水戸はまだ梅も半ば、相変わらず他に何もなく、
梅の途中でもたもたしてます。
ずっと見ていると、毎年新しいポイントを見つけているようで・・・
↓も初めて見るような・・?
Commented by toko at 2015-03-08 22:59 x
ya_mura さん、冬色ばかり見て来たせいか
ピンクにウットリ&ワクワクでした^^
千葉でもここは早く咲く場所ですが
これから身近な場所の河津桜も次見頃を迎えます。
そうなると春春春~~♪そんな感じになります(^^)
Commented by toko at 2015-03-08 23:06 x
MAKOさん、我が家近辺はまだ1,2分咲きですが
これを撮った場所は見頃でした(梅も見頃から終盤)
近所では垂れ梅が見頃になって春はそこまで来ている、そんな感じです。
ここは(↓も同じ撮影地)新しいポイントではないです。
毎年新年早々に水仙を撮りに行く場所と同じ町です。
我が家から100km、高速乗って1時間半で行けるので
この時期嬉しい場所です。
そちらも早く咲いてくれたら良いですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ビタミンカラーの花たち 頼朝桜(河津桜) >>