春を喜ぶものたち

やっと大好きないきものたちが
探し回らなくても視界に入って来るようになって来ました。
タイトルの「春を喜ぶものたち」の中に
私も入っているのかも知れません(笑)

花の中でハチさん

春を喜ぶものたち_b0044477_23555601.jpg

アリンコもせっせせっせ

春を喜ぶものたち_b0044477_23554543.jpg


目が合ったらサッサと飛んでったシジミさん

春を喜ぶものたち_b0044477_23551214.jpg

ちっとも静かにしていないヒヨくん

春を喜ぶものたち_b0044477_23553518.jpg

ここの翡翠は
遠くでも人間を見たらサーーっと飛んで行くのに
人が多くて諦めたのか寄らせてくれました^^

春を喜ぶものたち_b0044477_23550419.jpg



by kamera10syasin | 2015-04-11 00:05 | いきものたち | Comments(8)
Commented by ya_mura at 2015-04-11 06:21
虫さんに鳥さんに…お見事です!
特にハチさんは、この大きさで飛び物とは…すげー!!

Commented by 絵美里 at 2015-04-11 17:54 x
こんにちは tokoさん

「ああ!この一瞬を!!」と、見入っております。
それぞれに、この小さなカラダの中に、「命」
そして、きっとみんな 暖かな春 待っていたんでありましょう...それは、人も おんなじでありますね。

昨日まで九州・大分 寒の戻りがキツかったですが、今日は久々に晴れ、暖かく、この春初めてナナホシテントウを見つけ、なんだか嬉しかったです。
Commented by pm3-2 at 2015-04-11 19:47
σ(゚∀゚ )ワタシも春を喜ぶものの一味であります(笑)
虫さんたちも元気に仕事に励んでいますね。
蟻んことオオイヌノフグリがおきにぎりです^^
Commented by toko at 2015-04-11 23:01 x
ya_mura さん、ハチさんはAFでしたが
あっという間にピンが来てカメラとレンズを褒めてあげたいです^^
大きさはトリミングのおかげです^^;
Commented by toko at 2015-04-11 23:04 x
絵美里さん、こんばんは~♪
暖かな春を待ちかねていた人も含む生きものすべて
ここ数日の寒の戻りのような日々に小さな生きものたちも驚いた事でしょう。
明日はやっと晴れ間が見えるそうで生きものすべてホッとするのでは無いでしょうか^^
私も早く天道虫に逢いたいです。
Commented by toko at 2015-04-11 23:07 x
pm3-2さん、同じ一味で嬉しゅうございます(笑)
アリンコとオオイヌフグリ、ありがとうございます。
この日、オオイヌさんは人気が高く色んな虫さんが来てました^^
Commented by Belta at 2015-04-16 10:14 x
虫たちの季節になりましたね!

私は松江で昨日やっと蟻さんを見つけました。
ハチが飛ぶ姿が見られるのももうすぐ♪

春は「バクハツ!」

たくさんの生き物が飛び出していきます。
tokoさんと同じで、私も入っているように思います。
Commented by toko at 2015-04-16 22:11 x
Beltaさん、ワクワクする季節になりました。
そちらは蟻さんが活動しだしたのですね。
今日の千葉では生まれたてのようなヤブキリを見つけました。
Beltaさんもきっと生きものたちと同じじゃないかなと思っていました。
明日はどんな生きものに逢えるかなと楽しい季節になりましたね。
名前
URL
削除用パスワード
<< さくら 山桜 >>