アケビの花

桜が葉桜になる頃
アケビの花が可愛く咲きます。
野生ではなく手入れのされた公園のアケビです。

アケビの花_b0044477_23575759.jpg
アケビの花_b0044477_23573186.jpg
アケビの花_b0044477_23574523.jpg
アケビの花_b0044477_23575003.jpg


by kamera10syasin | 2015-04-27 00:04 | | Comments(4)
Commented by pm3-2 at 2015-04-27 19:19
アケビの花って小っちゃくて面白い形してますよね。
そして色も特徴的だし・・・
私もお山で先日撮ったんですが、写真がどこへ行ったのか行方い不明になりました(苦笑)
Commented by toko at 2015-04-27 23:45 x
pm3-2さん、アケビの花って色も形も可愛く面白いですよね^^
お山で出会えたのに行方不明とは残念でしたね~
私も時折そんな時があって(..?)と考えますが
この頃では「またか」と諦めの境地でございます^^;
Commented by G3 at 2015-04-28 23:56 x
我が家では「紫蛸」と呼びます。
Commented by toko at 2015-04-29 22:22 x
Gちゃん、え~~~!!っと思ったけど
確かに2枚目なんかそのものだよね~
Gちゃんちの命名に座布団3枚ね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 公園で 春の光の中で >>