この季節、緑の多い場所に行くと
雉に出会う事が多く
上手くいけばペアに出会えます。

雉_b0044477_23490009.jpg

一羽だけかと思ったら

雉_b0044477_23484739.jpg

ペアでした^^
草むらに座って撮っていましたが
私には気がつかないけど何かがいるとは思ったらしく

雉_b0044477_23490335.jpg

自分の強さを見せつけるように母衣打ちを見せてくれました。
ここじゃぁ良く見えないんだけどなぁ
なんて思っていたら

雉_b0044477_23490914.jpg


ジーーーっと見られました^^;
気がついたのかつかないのかわからないけど
そのまま去って行きました。

雉_b0044477_23484055.jpg


by kamera10syasin | 2015-05-13 00:03 | | Comments(6)
Commented by mako at 2015-05-13 11:21 x
好いポーズのタイミングで実にシャープに捉えてますね。
特に1,3,4枚目が・・・素晴らしいです。
Commented by toko at 2015-05-13 16:43 x
makoさん、こんにちは~♫
1,3,4有り難う御座います。
新緑の中♂はほんの少し見えただけでかなり目立ちます。
草丈が延びて見えなくなっても雉の赤は目に入ってくる
撮りやすい鳥さんなので私にも撮れます。
Commented by winter_berry at 2015-05-13 22:50
tokoさん、こんばんは♪

3枚目から4枚目の写真を見た途端、大笑いをしてしまいました(*^m^*)クスクス..
雉さんにとっては、姿の見えない敵だったんでしょうね。
何かの気配を感じ、真剣に威嚇をしている雉さんには申し訳ないけれど、
貴重な場面に出会えましたね(^-^ * )

先日、家の中に燕が迷い込んで来ました。
外へ出してあげようと燕の動きを目で追っていたら、
あまりの速さに、目が回ってしまいました(+ +)
ようやっと2階の出窓から、無事に、外に出す事が出来ました*
燕が迷い込んで来たお蔭かな?
その後、2つ程ラッキーな事がありました(^-^ * )♪
Commented by ya_mura at 2015-05-14 21:34
ひょっこり見える顔がかわいいですね~
特に4枚目の正面カットが(・∀・)イイ!
こんなふうに国鳥に会えるなら、出掛けたくなるなぁ…
Commented by toko at 2015-05-14 21:41 x
のりちゃん、こんばんは~♫
大笑いして頂けて何だか嬉しい私です^^
雉さんは頭の中が(..?)のまま去って行ったと思います(笑)

燕さんが迷い込んでラッキーな事が2つも
良かったですね(^^)
Commented by toko at 2015-05-14 21:46 x
ya_mura さん、結構可愛いですよね^^
正面顔は撮れましたが
顔を見せたら逃げるだろうからと
少し長い時間ファインダー見たままの手持ちは厳しかったです^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 水滴 天道虫 >>