晩秋のいきものたち

実は
新種の生きものに出逢いましたヾ(- -;)

晩秋のいきものたち_b0044477_22543653.jpg


↑なんて言ってみたいものですが
オンブバッタのようです。

晩秋のいきものたち_b0044477_22543007.jpg


まだまだ元気いっぱいのセセリさん

晩秋のいきものたち_b0044477_22545356.jpg


獲物を捕まえ
「何見てんだ」なんて言ってそうなカマキリ

晩秋のいきものたち_b0044477_22545675.jpg


最後はオシャレな模様の虫さん
カメムシの仲間かと調べてみましたが不明
どなたかご存じの方、教えて下さいませ。

晩秋のいきものたち_b0044477_22544962.jpg


by kamera10syasin | 2015-11-11 00:01 | 昆虫 | Comments(6)
Commented by at 2015-11-11 21:07 x
こんばんは~
最後の虫さん綺麗ですね。
カメムシの仲間で調べてみましたがやはり分かりませんね。
http://chigaku.ed.gifu-u.ac.jp/chigakuhp/html/kyo/seibutsu/doubutsu/05kamemushi/kame/
のサイトにカメムシの幼虫と言うのが出ていましたが色が違いました。
Commented by ya_mura at 2015-11-11 21:16
正面カットの数々…カメラ目線もらえていいですね~
個人的にはセセリさんの正面がすごいと思います。

最後のは…わからないけど、面白い模様で見てるだけで楽しめます。
Commented by toko at 2015-11-11 22:34 x
彩さん、こんばんは~♪
教えて下さったサイトを参考に検索してみたら名前がわかりました。
「アオクサカメムシ4齢幼虫」
幼虫まで気が回らず彩さんのおかげでスッキリしました。
ありがとうございました。
Commented by toko at 2015-11-11 22:38 x
ya_mura さん、目線を貰えたのか睨まれたのか(..?)
どっちでも私的には面白かったので良いのですが(笑)
最後のは「アオクサカメムシ4齢幼虫」と判明しました^^
大人になると緑一色の普通のカメムシですが
カメムシの幼虫って面白いものが多くビックリでした。
Commented by G3 at 2015-11-13 23:16 x
ラストの一枚には私が写ってますね。
娘に言わせると、クサイそうです。
...ほっとけーき!
Commented by toko at 2015-11-13 23:38 x
Gちゃんの背中ってこんな模様あったっけヾ(- -;)

どこの娘もそう言う時があるみたい
流行病みたいなもんだと思ってね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 皇帝ダリア ダリヤ >>