御柳梅(ギョリュウバイ)

寒いこの時期に
しかも屋外で見頃を迎えるのはギョリュウバイ
白っぽい枝に小さい花が咲く姿は
人の目で見るよりもレンズを通した方が美しい。

御柳梅(ギョリュウバイ)_b0044477_23541432.jpg
御柳梅(ギョリュウバイ)_b0044477_23534074.jpg
御柳梅(ギョリュウバイ)_b0044477_23532073.jpg


背景の色はパンジー

御柳梅(ギョリュウバイ)_b0044477_23525563.jpg


by kamera10syasin | 2016-01-15 00:00 | | Comments(6)
Commented by MAKO-PHOTOGRAPH at 2016-01-15 07:38
こちらでは「御柳」という若葉と紅葉の美しい樹木はありますが、
「御柳梅」というのは初めて見ますし、知りました。
梅を自画自賛する偕楽園でも観たことも聞いたこともありません。
可愛らしく綺麗です。
1,3枚目と最後のバックの暈け味が素敵です。
Commented by pm3-3 at 2016-01-15 19:06
この花ってかなり小さいやつですか?
紅梅みたいなお花ですね。
グリーンやいろんな背景に映えますね^^
Commented by ya_mura at 2016-01-15 21:55
背景の色合いにニヤリ( ̄ー ̄)
花が映える色合いですね~
Commented by toko at 2016-01-15 23:08 x
MAKOさん、こちらではチラホラと見かけます。
肉眼だとくすんだ色合いで目に付かない地味なお花です。
ニュージーランドやタスマニア原産で
梅と付いていても梅の仲間では無さそうです。
1,3枚目、ありがとう御座います。
Commented by toko at 2016-01-15 23:12 x
pm3-3さん、5mm程の小さいお花です(^^)
黄色は菜の花、グリーンはお花の葉っぱ
背景を先に決めちゃったので体勢がきつい撮影でした(笑)
Commented by toko at 2016-01-15 23:16 x
ya_mura さん、背景には拘りました^^
入ってはいけない花壇を前に斜めになったりしゃがんだり
側にいた見知らぬカメラマンが呆れて見てました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< シクラメン メジロとナンキンハゼ >>