山雀とルリビタキ

この日出会った鳥さんは
山雀とルリビタキ
忙しげに動き回る山雀が
一瞬動きが止まった隙ににパチリ!
山雀とルリビタキ_b0044477_23200170.jpg
まだ青が薄いルリ男くん
薄暗い所か
コントラストの激しい場所に出てくれる
可愛い子でした^^
山雀とルリビタキ_b0044477_23195091.jpg
お気楽手持ちで撮っていたら
「絶対ぶれてるよね。今撮ったものを見せて欲しい」
ぶれる写真が趣味ですからと笑いながら見せてあげました^^;
未だに
手持ちは絶対邪道だという方がいますが
お気楽手持ちはやめられません(笑)

by kamera10syasin | 2017-02-08 00:00 | | Comments(5)
Commented by ya_mura at 2017-02-08 20:49
どちらも最近撮ってない鳥さん…( ̄¬ ̄)ジュル…
自分も手持ち派ですね~
前に三脚使ったのは…いつだったっけ??…(笑)
機動性がいいですから…自分もやめられません。
Commented by toko at 2017-02-08 22:11 x
ya_muraさん、この日は三脚担いで行ったのに
邪魔者扱いにしちゃって忘れそうになりました^^;
冬以外の季節、私の好きな被写体は三脚は必要ではないし
機動性に勝るものはないのでやめられません^^
Commented by at 2017-02-09 08:44 x
その方液晶を見た時一瞬目を疑ってそれでも「案外綺麗に撮れてますね」なんて負け惜しみを言ったんではないでしょうか。
大砲を持っている人は道具自慢が多いですから。
自分のスタイルで撮るのが一番ですね。
Commented by toko at 2017-02-09 22:27 x
Nさん、「ほらね、ぶれてる」でした(笑)
見つけてまずは1枚と撮ったものですから確かにぶれてました^^;
その後にISOをあげて撮ったものは大丈夫だったのですが…
大砲自慢の方って多いですよね~私では持ち歩けない大きさと重さです。
仰る通り自分のスタイルで撮るのが一番ですよね。
Commented at 2017-06-08 16:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ニシオジロビタキ 光の春 >>