間もなく 春

間もなく春だと
足下の小さい花たちが教えてくれるこの頃
陽だまりを歩くのが楽しくなって来ました。

イヌフグリ ホトケノザ
フクジュソウ 白い小花はナズナ?
そして小っちゃなアブさんまで始動開始
間もなく 春_b0044477_23381519.jpg
間もなく 春_b0044477_23382562.jpg
間もなく 春_b0044477_23382282.jpg
間もなく 春_b0044477_23383570.jpg
間もなく 春_b0044477_23383156.jpg

by kamera10syasin | 2017-02-14 00:00 | | Comments(4)
Commented by impact4642 at 2017-02-14 19:08
こんばんは(^_^)/
春を告げる花が、続々ですね♪
確かに、河川敷で撮っていても、
土手にも小さな花が咲いていました(*^。^*)
待ちわびたみたいに、花が咲くと虫達が喜んでいますね♪
小さなアブを、バッチリ捉えてますね!!
ローアングルで、凄いですね!!
Commented by ya_mura at 2017-02-14 21:34
みんなモリモリと活動開始ですね~
春らしいそれぞれの色彩と日だまりの雰囲気が素敵です。
アブも「待ってました!」と活動開始ですかね。
Commented by toko at 2017-02-15 22:14 x
impact4642さん、こんばんは~♪
少し前までは陽だまりで1輪だけ咲いていたのが
気がつくとあっちにもこっちにも咲いていて嬉しくなりました^^
アブは少し斜面になってる所だったので寝転がらずに済みました^^;
たまたま写っていてラッキーでした^^
Commented by toko at 2017-02-15 22:19 x
ya_muraさん、少し暖かいと
生き物すべて“さぁ春だ!!”と活発になるようなこの頃です^^
アブさんの動きも鈍いかと思ったら結構素早くて
これなら寒さが逆戻りしても大丈夫だな…
なんて思いながら撮ってました^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 垂れ梅 梅 3 >>