陽光(桜)とメジロ

ヒヨドリが去ったら
何処にこんな数のメジロがいたんだろう?
そう思えるほどのメジロがやってきて
賑やかに囀りながらお食事でした。
通りかかったお散歩の方が
こんなにいっぱいのメジロは初めてみました!
と、驚くほどです。
陽光(桜)とメジロ_b0044477_23003122.jpg
陽光(桜)とメジロ_b0044477_22582279.jpg





陽光(桜)とメジロ_b0044477_22583390.jpg
陽光(桜)とメジロ_b0044477_22595770.jpg
陽光(桜)とメジロ_b0044477_22593918.jpg
陽光(桜)とメジロ_b0044477_23001992.jpg
今日は雨でした。
私の住まいの周りの桜は見頃が殆ど
花散らしの雨では無いことを祈ります。

by kamera10syasin | 2017-04-12 00:00 | | Comments(4)
Commented by impact4642 at 2017-04-12 18:16
こんばんは(^^)/
桜にメジロ、良いですね♪
しかも、超アグレッシブなメジロですね(*^^*)
私は今季、桜に絡むメジロに出会えませんでした(>_<)
躍動感あるメジロを、バッチリ撮ってて凄いです!!
Commented by ya_mura at 2017-04-12 20:56
1枚目のピンク背景のメジロがいいな~
ヒヨがいないぞ!…と呼び合ったのでしょうかね。
サクラとメジロ、自分もどこかで撮りたいです。
こちらのサクラはこれから…チャンスがあるかなぁ…
Commented by toko at 2017-04-12 21:56 x
impact4642さん、こんばんは~♪
河津桜や陽光桜とメジロはたまたま撮れたけど
ソメイヨシノとメジロは未だに撮った事が無く心残りです^^;
Commented by toko at 2017-04-12 21:59 x
ya_mura さん、1枚目ありがとうございます^^
この日、この桜の木が一番美味しいらしく
ヒヨが追っても追ってもやって来てましたから
他のメジロたちも様子を見ていたのかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 蝶たち 陽光と様々 >>