秋の気配

残暑があっても
この時期になると
無意識に秋を感じるものを探すようになる。

私が感じた秋の気配です。

ハマスゲ
秋の気配_b0044477_22483327.jpg
キノコ
秋の気配_b0044477_22481031.jpg
花も可愛いけど
実になるとネックレスのようになる
ヘクソカズラ
秋の気配_b0044477_22482248.jpg
最後は食欲の秋の
ショウリョウバッタくん(笑)
秋の気配_b0044477_22475688.jpg

by kamera10syasin | 2017-09-03 00:00 | 自然 | Comments(4)
Commented by winter_berry at 2017-09-03 17:32
tokoさん、こんにちは♪

彼岸花にキノコ♪ 暑い暑いと思っていても、秋は来ていたんですね*
今年も、後4か月足らずで終わりですね。
ほんと、月日が流れるのは早いものですΣ(・・ )!
この秋は、どんな秋にしようかな~♪
美味しい物を沢山食べて、秋の夜長に、読書に読みふけるのもいいな(*´∀`*)
Commented by ya_mura at 2017-09-03 19:41
キノコくんの姿に秋を感じますね~
ショウリョウバッタくんも…まさかの食欲の方ですか…(^^;)
Commented by toko at 2017-09-03 21:43 x
のりちゃん、こんばんは~♪
あと4ヶ月と伺って“ほんとだなぁ~~!”
月日はあまりにも早く過ぎ去っていくとつくづく感じます。
この秋はのりちゃんに負けじと食欲の秋を謳歌するとします(笑)
Commented by toko at 2017-09-03 21:45 x
ya_muraさん、キノコって秋を感じますよね^^
バッタくんの食欲が私に乗り移って
秋が過ぎたら鏡を見られなくなりそうです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 黄色と朱 ヒガンバナ科の花たち >>