スズメ 

我が家の後ろの藪や砂利の遊歩道、葉がすっかり落ちたエゴノキは今やスズメの世界
他の鳥も見かけるけど圧倒的にスズメが多い。
葉が落ちたエゴノキに
たくさんのスズメがとまってるとスズメが木に成ってるような錯覚さえ起きてしまう(^^ゞ
スズメ _b0044477_095336.jpg

藪にいるときはお風呂場の窓と網戸をそっと開けレンズだけ外に出してシャッターを押している。
冬場の風向きの関係で大きな音や動きをしない限りスズメには気づかれない。
気づかれた時やお散歩の人が来た時は
それまでチュンチュン姦しいくらい鳴いていたのが見事なくらいぴたっと静かになる。
スズメ _b0044477_0184162.jpg

スズメとかくれんぼのような事をしている私を見た夫が一言
「暇人」だね~!
図星だから反論できず無言の私でした(笑)

でも暇人が見てて思うけど
スズメって結構可愛いのです(*^ ^*)
たまってきたスズメの写真でUPしてみようかな。
by kamera10syasin | 2006-01-09 00:24 | 自然 | Comments(13)
Commented by ちばちゃん at 2006-01-09 07:15 x
tokoさん、今頃ですが(^^ゞ
明けましておめでとうございます。もう7日を過ぎたのでアウト^_^;ですね(笑)
tokoさんのお正月は温泉と美味しい夕食^m^
ジャガー横田ご夫婦のTV見てました。あの夫婦面白い&仲が良い~☆
私もスキー・温泉・美味しい夕食三昧(笑)でした。

家の周りも畑や林が多くスズメが良く飛んで来て庭のささやかなキッチンガーデンをいつもつつかれてしまいます(^^ゞ
ウコッケイを飼っているのでそのおこぼれをねらって私のいない時につつきにも来ます。
でもこうして写真に撮るといや、とらなくてもスズメは可愛いですね(*^^)
上の写真は渋柿がついているようにも(^^ゞ(笑)

事後承諾ですがブログをリンクさせていただきました(*_ _)
す、すいません新年早々長々と。
こんな私ですが今年もよろしくお願いいたします。
Commented by toko at 2006-01-10 00:39 x
ちばちゃん、おめでとうございます。
新年になって初めてお出でなのだから((^ー^)) マル!です(笑)
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
ちばちゃんも温泉、美味しい御食事それにスキー三昧だったのね
今年もいっぱい楽しみましょうね~(^_-)☆

畑をやってるご近所さんはスズメ嫌みたいです。
私は何にもしてないから冬の有り難いモデルとして重宝してます(笑)

>上の写真は渋柿がついているようにも(^^ゞ(笑)
ほんとだ~
私は食いしん坊だから甘柿に見えるけど(*'‐'*)エヘヘ♪

同じexciteだったのかな~
じゃ~私もお邪魔してリンクさせてもらおうかな(^^)
Commented by le-panier at 2006-01-10 14:24
はじめまして~
キャノンEOS kiss を検索していて、
こちらのブログにたどり着きました!

一眼レフのデジカメを探していて、やっぱキャノンEOS kissしかないかなぁと思っているのですが、tokoさんの接写の写真を拝見していると、
すごくきれいなので、やっぱりいいですよね。

レンズは、EF-S18-55mmをお使いなのでしょうか?
Commented by いには野 at 2006-01-10 18:19 x
tokoさん、すずめを撮った レンズ
170.0 - 500.0mmって ケンコーのレンズですか?
Commented by toko at 2006-01-10 20:49 x
le-panierさん、いらっしゃいませ~♪
EOS kiss とEOS kiss N両方で撮ってますがこの頃はNが多くなりました。
他の一デジは使った事がないからなんとも言えないけど
EOS kiss N気に入ってますよ~v(^^)v 
このスズメはシグマの170-500mmですが
マクロはCannon EF100mm F2.8マクロで撮ってます。
(レンズに色んな装着レンズ付け足してが多いかな)
純正は明るいですから良いですよね。

難しい事はさっぱりですが
私で役立つ事があったら遠慮なく聞いてくださいね。

いにわ野さん
↑っという事でシグマの500mmです。
レンズに文句は無いけど下に向けるとズズーっとレンズが下がるのが難点かな~
予算の関係でシグマになってしまったけどほんとは純正欲しかった。。。
いにわ野さんも買われるの?
Commented by いには野 at 2006-01-10 22:04 x
tokoさん、シグマでしたか もう一つの 五右衛門風呂の28-300mmはCannonですよね?だとしたらスゲーーー
Commented by toko at 2006-01-10 22:22 x
いにわ野さん残念でした~(笑)
純正は100mmだけで28-300mmはタムロンです。
でもこのタムロン28-300mm気に入ってますよ~♪
旅行の時はこれ一本で間に合わせます。

でもなんで何㎜かわかるんだろ~(・_・?) ン?
blogのソースや画像のプロパティ見てもわからなかった。。
そっちの方がスッゲーーー(⌒-⌒;) ・・・・
Commented by le-panier at 2006-01-11 09:27
おはようございます!
早々に、いろいろ教えていただき、ありがとうございます!
私も、義父が残してくれたキャノンのレンズが使えそうな、
EOS kiss Nに決めようと思います。

これから、がんばっていい写真がとれるように勉強したいと
思っていますので、また、いろいろ教えてくださいね。

tokoさんの素敵な写真をこれからも拝見したいので、
リンクさせていただきますね。
Commented by toko at 2006-01-11 16:43 x
le-panierさん、こんにちは~♪
CannonのレンズもおありならNで決まりでしょうか~♪
先輩ぶったついでにもうひとつだけ
どんな写真を撮りたいかで違ってきますが
お買い得だとお店に表記してある本体とセットのレンズは
すぐに物足りなくなるから別に買ったほうが良いと思います。

難しい事は無理だけどこんな私で良かったらなんなりと(^^*ゞ
リンク、こちらからもさせてね(^^)
Commented by 1000-kaze at 2006-01-13 10:16 x
toko さん♪
始めまして・・・ほたるさんの《風の彩》からお邪魔しました。
色々な処ですれ違っていますよね?
hiroさん・すーこぎさん・neonちゃんもかな?
どうぞ宜しく~・・・

子供が千葉にいるんですよ。
お正月を過ごして帰りました。京成バラ園が近くに有りましたよ。
ブログ一年生です。リンクして良いですかぁ~?
Commented by toko at 2006-01-13 10:56 x
1000-kazeさん、ようこそ~♪
そうですよね、すれ違ってますよね(*^o^*)
素敵な写心ばっかりで私は見返り美人になりそうです。
(地がいまいちでなり損ねてますが^^;)
いらして下さって嬉しいです。

お子さんが千葉、それも京成バラ園のお近く!!
私はそこまで車で20分弱
年間パスポート買って先日も行ったばかりです。
世間って広いようで狭いですね~

リンク勿論OKです(^-^)V
こちらからもさせて下さいね。
Commented by 1000-kaze at 2006-01-13 15:52 x
キャハハ~暮れにバラ園の前まで歩いて行ったのよ・・・
苗木・花の苗など沢山売っていました。
レストランもあったわ。
中は、広そうね。機会があれば、行きたいナァ~・・・
勿論カメラ持って・・・
tokoさんありがとね。
Commented by toko at 2006-01-13 23:42 x
そうなんですか~!!
苗木や花を買うことはあまりないけど薔薇園は良く行きますよ~♪
レストランも行くたびにランチだったり撮影後お茶したり入ってます。
今度千葉にいらしたら是非入ってみてくださいね(^_-)☆
名前
URL
削除用パスワード
<< なんかへんです(・_・?) おめでとうございます ( ∩_... >>