信州へ

日曜に信州に行って昨日帰って来ました。
今回は荷物の整理が目的で決してカメラではありません(^▽^笑)
静岡で一年、信州で三年、夫は単身してます。
4月には転勤らしいということで夏物の整理やら荷物の整理をしましたが
なんたって単身、整理はあっという間に終わり、残った時間はカメラ持ってウロウロです(笑)
信州へ_b0044477_15331889.jpg

ここは犀川
白鳥の飛来地で有名で
次から次と観光バスから降りてくる人達で人が途切れることはありません。
私が撮りたいのは飛翔。
白鳥はすでに写してるから今日は鴨一筋(^^ゞ
コンデジ当時から流し撮りをしていたから出来はどうでも撮ってると楽しい(^-^)V
信州へ_b0044477_15401578.jpg

犀川はこの川の反対側で大きな川ですが私はこちらの川が好きです。
林の向こうには北アルプスが望めるけど曇りのため見えません。
信州へ_b0044477_15421182.jpg

このあと雪が降り出し結構積もりました。
翌日、お昼頃から晴れるという天気予報を聞き喜び勇んで外へ行ったけど
春の淡雪の名は良いけどベチャベチャで雪景色は無理でした(・・、) 
でもこんな雫を見つけてはしゃがみ込んだり斜めになったり楽しめました。
この時ハプニングが。。
夢中でシャッター押していたら車が横に止まって
「大丈夫ですか?具合が悪いのでは。。無さそうですね」
こんな声をかけて去って行きました(^^ゞ
紛らわしくてごめんなさいね。でも具合が悪いわけじゃないけど嬉しかったです。
『ありがとうございました』
信州へ_b0044477_1549542.jpg

そして昨日22日帰りがけに撮った山中湖から少し登ったパノラマ台からの富士山です。
この一ヶ月三度目にしてやっと微笑んでくれた富士山です。
スッキリしました\(*^ ^*)/
by kamera10syasin | 2006-02-23 15:52 | 写真 | Comments(12)
Commented by ちばちゃん at 2006-02-24 08:30 x
川と聞くとこめんとせずにはいられない(^^ゞ
落ち着いた雰囲気の場所ですね。
犀川、tokoさんが撮ると何気ない風景も素敵に見えます。
このせちがない世の中に心配して声をかけてくれる人もいるんだなって思うと
嬉しく思いますよね。
私も事故った時、タイヤがおかしくなってひとりでタイヤ交換をしていたらわざわざ車を泊めて声をかけてくれた人がいた時にはびっくりして親切さにうれしかった事を思い出しました(笑)
富士山を見るとなぜか感動ですよね。写真もスッキリ私もスッキリ(^^ゞ
Commented by toko at 2006-02-24 20:41 x
ちばちゃん、山、川、私も大好きで一言居士になりそうです(笑)
ちばちゃん事故ってトラブった時に声をかけて頂いたらほんとに嬉しいよね~
私はその時驚いたけどとっても暖かくなりました。
こんな方がいらっしゃるんだからまだまだ捨てたものでは無いですよね。

富士山は見るだけで感動させてくれる山
そこにいるだけで嬉しくなる山ですよね(^_-)☆
Commented by akkunne at 2006-02-26 09:37
tokoさんおはよう~だすよ~富士山はやはり綺麗さうね~tokoさんにはまけるけどーかなりデジしてきただすね~鳥ー水滴ーやまどれを見ても綺麗だすねーやはりさすがですよ~いいもの見せて頂きありがとう~
Commented by toko at 2006-02-26 11:17 x
あっくんね~おはよ~♪
日本人には富士山だよね~(^_-)☆
あっくんね~のデジ楽しみだなぁ~あとで行かなくっちゃ~♪

ツルタンのおかげで金メダルだったね(笑)
Commented by  花遍路 at 2006-02-26 12:56 x
tokoさん
同じ事言われたことが・・・畑の畦道で、座り込んでいたら奥さん気分
悪いのですか?ってね・・・小さな野花を写していました。
アハハハ~~
夫さん信州に、居ててくれた方が良いかも・・・うふふ・・・
Commented by toko at 2006-02-26 21:06 x
花さん、お帰りなさ~~い !
やっぱり言われたんですね~(o^^o)ふふっ♪
夢中でシャッター押してるこっちもビックリだけど
声かけた方もこちらの顔見て驚いたかもしれませんよね~(笑)

>夫さん信州に、居ててくれた方が良いかも・・・うふふ・・・
そんな私の本心言わないでくださいね~
内緒ナイショ(^_-)☆←もうバレバレだけど(笑)
Commented by あい at 2006-02-27 21:55 x
うわぁ~~~っ
やっぱり富士山素敵ですね(*^^)v
ほれぼれしちゃう
何年見ていないだろう・・・富士山
東京にいた時は住んでいたところから見れたんだよ

今は周りが山だらけ、でも富士山には劣ります(笑)
tokoちゃんの写真、素敵!
Commented by toko at 2006-02-27 22:56 x
あいちゃん、千葉の我が家からはまったく山は見えません。。
千葉は高い山がないから仕方がないけど寂しいのよね~
山だらけのあいちゃんち、羨ましいな(無い物ねだり、よね)

あのね
私の写真が素敵なんじゃなくて
富士山が素敵なのよね(笑)
Commented by yorenchin at 2006-02-28 02:10
はじめまして、こんばんは!
富士山、綺麗ですよね^^
一度も行ったことがないので絶対に行きたい場所のひとつです。
写真を見てより一層行きたくなりました^^
Commented by toko at 2006-02-28 18:47 x
yorenchinさん、ようこそ~♪
富士山、誰が撮っても綺麗に見せてくれる山なんですよ~(^^)
私の憧れの君です(笑)
機会があったら是非行って見てくださいね。
Commented by あい at 2006-03-01 13:54 x
tokoちゃん・・・
富士山も綺麗だけど・・・アングルといい腕がいいからよい写真取れるのでは?センスも良いし(^^)v私は最近写真撮ってないなぁ~
我が家に花は咲いているけど・・・(^^ゞ
Commented by kamera10syasin at 2006-03-01 15:19
あいちゃん、ありがとね~(*^-^*)
いつか逢うことがあったらなんかご馳走するね(笑)

名前
URL
削除用パスワード
<< 光 欲張りな一日 >>