やっと帰宅

4月30日に自宅を出発して茨城へ行き
5月3日には夫の実家の群馬へ出発。
これが高速使ったらとんでもなく回り道で高額。
そのため240Kmを一般道で行く事にしたけど
渋滞がなくても信号があって飛ばせない一般道の240Kmは
ドライブ大好きな私でも遠く感じる。。
今日群馬をあとに19時30分帰宅。
途中渋滞して自宅を空けた日数は一週間にみたないのに
何故か一ヶ月くらいあちこち彷徨ったような気分。。

今回は好きなだけカメラ持参で歩けたのが一日だけというのも大きいかな(^^ゞ
その一日で撮ったのがこの写真。国営海浜公園のチューリップ。
やっと帰宅_b0044477_1233781.jpg

ちょうど見頃で起伏を利用したチューリップ畑は広大で見事だった。
やっと帰宅_b0044477_127461.jpg

こちらは「プリンセス・キコ」と命名された水仙。
やっと帰宅_b0044477_1295118.jpg

そして勿忘草。ひっそりと木陰で咲いていた勿忘草、ほんとに可愛かった。
by kamera10syasin | 2006-05-06 01:34 | Comments(4)
Commented by mio at 2006-05-08 17:14 x
とても忙しいGWだったようですね。
茨城から群馬まで240kmのドライブって結構な距離ですよね。
1日だけでも海浜公園で思う存分写真が撮れて良かったですね。
ここは一度行ってみたいところです。
広大なチューリップも上品な水仙も可愛い勿忘草もぜ~んぶ素敵です(*^^)v
Commented by toko at 2006-05-08 19:22 x
mioさん、忙しかったですぅ~
我が夫どのはペーパーDriverですから(ノ_・、)

海浜公園は意外に近いですよ~
常磐道の柏から海浜公園まで高速で行けます。
二時間かからないで行けると思うから行ってみてね。
Commented by すーこぎ at 2006-05-08 20:25 x
チューリップの写心、好きなポジションです。いいですね~!
国営公園は花の植え方もひと味違いますよね。
これからは茨城にも明るくなりますね。
Commented by toko at 2006-05-09 09:56 x
すーこぎさん、おはよう~♪
国営公園って初めて行きましたが
あまりに広くて被写体選びに悩みました。
信州と違って茨城は千葉のお隣
行く機会が増えそうです(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
<< 庭の草花 公園の花たち >>