いきものたち

茨城から千葉の自宅に帰る途中雨引き観音に寄って来ました。
紫陽花で有名、孔雀が放し飼い、この言葉につられて
実際は途中の寄り道ではなく栃木寄りにかなりの回り道でした(^^ゞ
それでも好きな山の見える景色を堪能しながら目的地へ行き楽しんで来ました。
参道からずっと紫陽花が彩り良い所でした。
いきものたち_b0044477_2157763.jpg

最初は紫陽花を撮っていたんだけど
紫陽花に結構生きものたちが居ることを発見!!
いきものたち_b0044477_2225217.jpg

いきものたち_b0044477_2233338.jpg

陽射しを避けようとしてるような蜘蛛
いきものたち_b0044477_224355.jpg

紫陽花をバックにお洒落です。
いきものたち_b0044477_2254515.jpg

小指の先ほどの小さな小さなカエルくん。可愛いですね~♪

       ********************************************
CFを買い足したいとサク○ヤに行ってみました。
そこで見かけた「ポータブルフォトストレージ」
いきものたち_b0044477_22192267.jpg

朝価格コムで見かけた金額と同じで安くてビックリ!!
(新製品が出るためだそうだ)
結局CFは購入やめてこれの40Gにしました。
CFよりは荷物になるけど容量は20倍(2GのCF買ったとしたら)
これで旅行もOK。
by kamera10syasin | 2006-06-29 22:21 | 自然 | Comments(10)
Commented by kasumigaura at 2006-06-30 06:48 x
雨引観音、4,5日前に行ったけど、これほど虫は見えなかった、視力が落ちたか、気がつかないだけか、孔雀だけは良く見えた。

ところで、フォトストレージって、これに写真を保存しちゃうんですかね。
Commented by Capucci-mm at 2006-06-30 08:04
フォトストレージ!!
値段見て引いてたんです(^^ゞ爆
今のところ必要ないけど・・・いつかは(@_@)
Commented by toko at 2006-06-30 09:26 x
かすみがうらさん、おはよ~♪
他にも蛾もいたしスズメは水浴びしていたし
その気になれば見つかりますよ~(レンズ変えていたら逃げられたけど)

フォトストレージって保存して持ち歩きけます。
欲しくなったでしょ~(笑)

capucciさん、80Gは手が出ないけどこれは型落ちの40G
2GのCFのお高いものくらいでした。
レンズよりずっとお安かったです。
capucciさんは最新のものを見たんじゃないかしら(^-^ )
Commented by もこちゃん at 2006-07-01 00:02 x
tokoさん、雨引き観音に寄って来たの?
50号線走ったの?
もこちゃんち見えたかな~?o(*^▽^*)oあはっ♪

孔雀ね~家の方まで遊びに来るんだよ~
Commented by toko at 2006-07-01 00:10 x
もこちゃん、見えたよ~(笑)
友部から北関東自動車道入った辺りで
もこちゃんちはこっちって言ってたなぁ~って思ってました。
そっか~!50号沿いだったのね。

私が行った時は暑かったせいか高い所に一羽いたけど
遊んでくれなかったわ(;_;)
孔雀の飛んでるところを撮りたかったのよね。
今度はもこちゃんちで待ってようかしら(*^^*) フフ
Commented by mio at 2006-07-01 08:57 x
tokoさん、茨城の花の名所を次々と制覇ね。

花を見てると、そこに来る虫が気になって、いつの間にか虫を中心に撮ってること良くあるよね。
バッタ(もしかしてイナゴ?)が可愛いね(*^_^*)
稲毛のラベンダーには大きな熊蜂がいっぱいいてちょっと怖かったわ。。。
Commented by shinya at 2006-07-01 09:50 x
雨引観音なつかしいです。
つくばに居たころは、年がら年中焼き物を作っていましたので、実はよく笠間あたりにも行ってました。
雨引観音はその通り道で時折、ふらっと散歩をして帰ったのを思い出しました。
今行けば、また若い頃感じた良さとは違った良さを感じるのではないかと思います。今度時間見つけて行ってみようかなぁ。
今朝は5時起きで千葉公園に「大賀ハス」を撮りに行ってきました。あとでお届けしますね。
Commented by toko at 2006-07-01 10:31 x
mioさん、制覇頑張ってます(笑)
見知らぬ場所に行くのが大好きな私なんです(^^ゞ

そうそう!!
お花撮ってると時折「ブーーン!!」と
大きな蜂の羽音で怖いときがありますよね~
恐怖心と寄って撮ってみたい気持ちで揺れ動く時がありませんか~
望遠にすれば良いのにマクロで寄りたいのよね(^^ゞ

shinyaさんも茨城に以前住んでらしたんですよね~
焼き物の趣味もおありなんですね。
見るのは大好きなので今度は笠間をゆっくり散策してみたいですね。

5時起きですか~!(まだ夢うつつです^^;)
大賀ハスの時期なんですね。お届け楽しみに待ってますね。
Commented by pompoko55 at 2006-07-02 05:44
おはようございます。
昨日は久しぶりに晴れた休日だったので、私も蝶などを撮ってきましたよ。身近なところにある小さな世界って覗いてみると楽しいですよね。
遅れましたがブログリンク貼らせてもらいました<(_ _)>
Commented by toko at 2006-07-02 09:16 x
pompokoさん、おはようございま~す♪
小さな世界を覗いてしまうと何をしに行ったか不明になる私です(^^ゞ
そんな事はないですか?
pompokoさんの蝶や生きものの写真素晴らしいでしょうね~
見に行かなくっちゃ~(^_^)v
リンクありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 戻ってきた写真 写真 >>