今日も追っかけ~♪

明日はまとまった雨、
そんな予報だったから午後からの数時間(-p■)qカシャッしてきました。
今日も追っかけ~♪_b0044477_02641.jpg

畑の廻りにお花を植えてる場所があってそこで撮っていたら声をかけられました。
畑の持ち主の方でした。
話をしてる内に「これ持って帰って食べて」
そう言って普通のトマトと黄色いトマト、それから中国野菜の一種の葉っぱ頂きました。
今日も追っかけ~♪_b0044477_23521723.jpg

自宅に帰ってから食べましたが美味しかった~!!\(*^ ^*)/
今日も追っかけ~♪_b0044477_23531224.jpg

草むらで年甲斐もなく見知らぬ幼稚園児とカエル追いかけました(笑)
その男の子が持ってくれて(-p■)qカシャッしました。
そして撮りたかったツバメシジミ、何て可愛いんでしょう!!
今日も追っかけ~♪_b0044477_23563362.jpg

今日も追っかけ~♪_b0044477_23581182.jpg

イシミカワ、宝石かお菓子のような実です。
今日も追っかけ~♪_b0044477_2359054.jpg

最後はまたまたワンコ。
今日気が付いたけど私ってワンコの横顔が好きみたいです(^^ゞ
by kamera10syasin | 2006-07-24 00:07 | 自然 | Comments(15)
Commented by Capucci-mm at 2006-07-24 08:36
あははは!カエルが~!( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!
天候悪くてもシジミちゃんはいましたか!久しく撮ってないんでお逢いしたいんですけど・・・雨(_ _;)…パタリ
Commented by toko at 2006-07-24 09:55 x
最初は片足持って撮って良いって言われたんですよね~(笑)
昨日は終日曇りでしたからシジミにアゲハ、タテハ色々しました。
(いただけで撮れなかったけど^^;)
雨あがって欲しいですよね。
Commented by mio at 2006-07-24 16:34 x
早くも柿が~と思ったらトマトでしたね(笑)
カエルさんつぶされそうに見えますが、もちろん無事だったんですよね。
美形のワンコにうっとりです(*^_^*)
Commented by toko at 2006-07-24 17:23 x
mioさん、こんちは~♪
赤いトマトは昨日頂いて黄色は今夜頂きます。
カエルくんちゃんと撮影後は草むらに放しました(^^ゞ
鼻筋通ったワンコは、ハンサムくんですよね。
(どっちか不明だったけど首輪に”じろう”と見えましたから)
Commented by もこちゃん at 2006-07-24 18:50 x
うわぁ~tokoさん、カエル捕まえたの~?
カエルちゃんを捕まえてる手 tokoさんの手かと思っちゃったわ
そんなバカな!だよねo(*^▽^*)oあはっ♪
写真撮れるはずないじゃん・・・ネ!

↓の生き物達もお花も すっごく綺麗ね~♪
くっきりハッキり 色鮮やか・・・ピントばっちり・・・
そんな風に撮って見たいわ~
動きの早い喋々さん、難しくてピンボケばかりです
Commented by toko at 2006-07-24 20:15 x
もこちゃん、手は私じゃないけど
雨蛙なら捕まえられるのよね~(*^^*) フフ
指にとまったトンボを撮ろうと頑張った事があるけど一人じゃ難しいよね。

>くっきりハッキり 色鮮やか・・・ピントばっちり・・・
もこちゃん、何かのCMみたい(^▽^笑)
蝶々さんに近づくのは洋服の色も重要ってこの頃思ってます。
迷彩模様か黒っぽい色だと警戒薄いような気がしないでもない、かな(笑)

Commented by shinya at 2006-07-24 22:41 x
こんばんは。昨日はたくさんカシャしてきたんですね。私はPCの番人でした。
曇りの日は曇りの日で光が柔らかい感じがしていいですね。色も柔らかく感じます。
蝶々に近づくには明細模様か黒っぽい服ですね。今度やってみようっと!
Commented by toko at 2006-07-24 23:41 x
shinyaさん、こんばんは~♪
昨日は3時頃から一時間半くらいだったけど手賀沼でカシャしてきました。
「明細模様」蝶がかえって驚くかもしれないですね~(*^^*) フフ
私がしょっちゅうやる変換shinyaさんもなんて嬉しいな(笑)

近々教えて下さった池に頑張って早起きして行こうかと思ってます。
Commented by kasumigaura at 2006-07-25 19:38 x
黄色のトマトの味はいかがでしたか? 
カエルの顔みてると、何故か、「わしには、tokoのDNAなんか、組み込まれておらんぞー」と言ってる見たい。
Commented by toko at 2006-07-25 21:31 x
畑でご馳走になったミニの黄色いトマトはほどよい酸っぱさだったけど
黄色のトマトはちょっと酸味が強かったかな。
>「わしには、tokoのDNAなんか、組み込まれておらんぞー」
残念でした~
私のDNAは帰るを見た瞬間に組み込まれてあおります(笑)
私に会った人は目が合った瞬間に組み込まれるのであります(爆)
今度逢ってみる?(^w^)ぶぶぶ・・・
Commented by 長居のよしだ at 2006-07-25 22:55 x
tokoさん こんばんは~(^^♪
カエルちゃん 持って撮ったのかと?びっくりしましたょ~
ツバメシジミ、淡い色で綺麗ですね^^
最後はワンダフルでしたょ~♪
Commented by shinya at 2006-07-26 00:11 x
>「明細模様」
ほんとだ!これじゃあ、蝶々は寄ってこないですよね?
どこのお勘定を持たされるのやら。
Commented by syusyugallery at 2006-07-26 11:23
tokoさん!ご無沙汰してますーー!
かえるちゃんみて、ドキッしました^^
4枚目のツバメシジミきれいですねーー
blogを始めて1年になります。少しは、成長したでしょうか??
カウンター10000記念のカウプレやってまーす!コメント待ってまーす!
Commented by toko at 2006-07-26 13:16 x
長居のよしださん、こんにちは~♪
私が持つと写真撮れないから見知らぬ男の子に持って貰いました(^^ゞ
ワンコ可愛いでしょう~(^_-)☆
見かけるとカメラ向けてしまう私です。

shinyaさん
>どこのお勘定を持たされるのやら。
座布団二枚かな(o^^o)ふふっ♪

syuさん、こちらこそご無沙汰です~(^^ゞ
もうあれから一年!!早いですね~(驚)
あとで伺いますね。
Commented by Jordan at 2007-04-05 02:10 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
名前
URL
削除用パスワード
<< 早朝のキラキラ 生きもの追いかけて >>