薔薇

秋薔薇が見頃を迎えつつあるようです。
茨城県植物園で写して来ました。
小さな小花が好きですが薔薇はやっぱり格別な美しさだとシャッター押しながら思いました。
薔薇_b0044477_19124274.jpg

薔薇_b0044477_1913458.jpg

薔薇_b0044477_19145462.jpg

薔薇_b0044477_19155289.jpg

マクロは花びらの向き汚れ等、選ぶのが大変だけど楽しい作業です。
最後はトンボの翅がキラキラ輝いて綺麗だったので蕾とトンボです。
薔薇_b0044477_1919829.jpg

by kamera10syasin | 2006-10-19 19:19 | 写真 | Comments(16)
Commented by Capucci-mm at 2006-10-19 19:26
2枚目のしっとり感にうっとりですよ!(^^)!
花弁も全然綺麗ですねぇ(^^)/
Commented by toko at 2006-10-19 21:22 x
capucciさん、ありがとう~(*^ ^*)
傷んだ 花が多くて探すのも大変でした。
Commented by NIKON∞ at 2006-10-19 22:07 x
2枚目と4枚目がいいですね。カプチさんの表現をお借りすれば,しっとり感といいますか,まったりした印象が格別です。
Commented by 裏之助 at 2006-10-19 22:54 x
薔薇のマクロ 良いですね♪
ボケ具合が良いです。
私も最近お休み中のマクロレンズ付けて薔薇を撮らなくちゃ!
Commented by toko at 2006-10-19 23:28 x
NIKON∞さん、ありがとう~♪
広角にはまってマクロ忘れてましたが薔薇を見たら思い出しました(^^ゞ 
Commented by toko at 2006-10-19 23:30 x
裏之助どの、('-'*)アリガト♪
同じく休暇中のマクロレンズ働かせてあげました(笑)
薔薇を見るとなぜか思い出すのよね(*^^*)
Commented by mako at 2006-10-20 08:35 x
ほんと陽射しが強かったようですが、上手くコントロールされてますね。
流石です。私と大違い。
マクロアップはまるで絹の感触と光りと影のハーモニーが美しいです。
Commented by mio at 2006-10-20 09:40 x
優しい秋バラ、香りが漂ってきそうです(*^_^*)
来週も当然マクロでしょうか。
月曜日の雨で花が痛まないと良いですね~
Commented by toko at 2006-10-20 18:56 x
makoさん、ご夫婦でいらした見知らぬ方と
もう少し曇っても良いですよね。なんて言いながらの撮影でした。
Commented by toko at 2006-10-20 18:59 x
mioさん、秋の薔薇って優しく感じますよね~♪
月曜の雨、優しく降って欲しいですよね(^_-)☆
マクロも普通にも色々撮ってみたいです。
Commented by あい at 2006-10-21 14:44 x
花びらが柔らかそうで・・・
感じがいい薔薇の写真ですね

今日はよい天気です
Commented by etakenaka at 2006-10-21 21:43
そういえば、今年はまだバラを撮影していないことに気がつき
ました。昨年はずいぶん撮りましたが。
優しく、そして品よく捉えいますね。
特にソフトフォーカスフィルターを使っったような感じで
素敵です。
Commented by toko at 2006-10-21 22:34 x
あいちゃん、ありがとう~♪
こちらも良いお天気でした。
あいちゃんちの辺りは寒くなって来たでしょうね。
Commented by toko at 2006-10-21 22:48 x
etakenakaさん、ありがとうございます。
私も秋薔薇はまだ少ししか撮ってません。
もういい!!っていうほど撮ってみたいですね(^―^) 
Commented by poem at 2006-10-23 15:01 x
朝からズ~と、ネットサーフィンしてました。やっぱりtokoさんの写真を拝見して気持ちが和みました。(笑)素敵です。
Commented by toko at 2006-10-23 15:27 x
poemさん、ありがと(*^^*)
でもね。もっと勉強しなくちゃ…なんて反省中です\(__ )
雨の日ってネットサーフィンも良いですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 動物園 エゴの木のまわりで >>