光と影

ほんとは “光” だけにしたいけど
撮ってる最中に雲が広がって何でもありのテーマになりました(笑)
光と影_b0044477_2138824.jpg

光と影_b0044477_21314699.jpg

光と影_b0044477_2132409.jpg

光と影_b0044477_21325410.jpg

茨城県「牛久自然の森」の一こまです。
木立の中で陽の当たる時間は僅かな小さい紅葉の木
やっと色づきそのまま落ち葉になっていきます。
もうすぐ枯れて朽ちていくその落ち葉で遊んでみました(^^)
by kamera10syasin | 2006-12-13 21:39 | | Comments(18)
Commented by Capucci-mm at 2006-12-13 21:55
2枚目のベンチ素敵ですね~!(^^)!
寒い中で暖かいコーヒー飲んでみたくなります(^^)/
でも寒いかな?(^^ゞ
Commented by toko at 2006-12-13 23:57 x
capucciさん、今度は暖かい珈琲持参で行ってみますね。
美味しいでしょうね~♪
Commented by ほおじろ at 2006-12-14 00:38 x
こんばんは。
新しいお知らせありがとう。
ほおじろも、ベンチと長く伸びた影が好きです。
この影の長さとベンチの光良いわぁ~。
ねぇ~、落ち葉丸まっていず、まだまだ綺麗ですねぇ
又お知らせくださいねぇ。
飛んできますよ~。
Commented by poem at 2006-12-14 06:46 x
tokoさん、お早う御座います。
牛久自然の森公園に行かれたんですね。私は未だ行ったことが
ないのです。土浦方面から帰途の道で看板だけ見ますが、良い
所ですか。tokoさんに教わるのも変ですね(笑)#1の湖面の光
#2の長い木立の影、モミジの落ち葉と逞しい幹に架かった落ち葉
素敵です。初冬の光と影ですね。
Commented by toko at 2006-12-14 09:18 x
ほうさん、おはよう~♪
落ち葉の綺麗なものはここだけでした。後は枯れ葉色ばかり。

ほうさんちに遊びに行っただけだけど
こうしてすぐ来て下さるなんて嬉しいです。('-'*)アリガト♪
Commented by toko at 2006-12-14 09:21 x
poemさん、良い所でしたよ~♪
(冬はお散歩か鳥さん狙いかな)
HPで見て一度寄ってみたいと思ってました(^^ゞ
poemさんちは他にも良い所があるから行かなかったんでしょうね。
Commented by mako at 2006-12-14 17:14 x
tokoさん、そちらは大分陽射しがあったんですね。
光りの効果、たっぷり出てますね。2枚目と最後が気に入りました。
こちらは白鳥の撮影場所探検、近くに背景の良い場所があったんですが、何時飛翔するのかです。純白の綺麗なコハクチョウでした。撮影は省略でした。
Commented by 裏之助 at 2006-12-14 20:48 x
tokoさん、我が裏庭へお出でくださりありがとうございました。
2枚目のベンチの写真は、奥行きがあってカッコ良いですね~。
Commented by NIKON∞ at 2006-12-14 21:47 x
今晩は。1枚目,綺麗ですね。2枚目のベンチがあるお写真は,雰囲気がとてもいいです。光が絶妙。これをうまく利用されていますね。
Commented by toko at 2006-12-14 22:05 x
makoさん、ここは茨城の牛久ですよ~♪
お昼頃までは太陽が出て いたのにあっという間に隠れてしまいました(-.-)
白鳥撮影に良い場所が見つかったんですか?今度こっそり教えて下さいね(笑)
Commented by toko at 2006-12-14 22:07 x
裏之助どの、裏庭があって羨ましいですわ(._.)
何故かベンチを見ると写したくなる私です(^^ゞ
Commented by toko at 2006-12-14 22:10 x
NIKON∞さん、こんばんは~♪
光をテーマにと思ってるけどまだまだ光に遊ばれてます(笑)
Commented by 花遍路(1000-kaze) at 2006-12-15 11:22 x
そうでした!
同じエキサイトなんだ。忘れてて、ゴメリンコ・・・
あちら此方と飛び回っていますね?
奥入瀬・上高地・花園渓谷・御岳・・・凄いパワーだなぁ~~・・・
遊びに来なくちゃねぇ~・・・
Commented at 2006-12-15 12:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toko at 2006-12-15 19:00 x
花さん、こんばんは~♪
パワーは花さんに負けるかもしれないです(^^ゞ
遊びたい時は遊ばないとね(笑)
Commented by toko at 2006-12-15 19:08 x
鍵コメさん、ありがとう~~!!
きっと今度は、ね(^_-)☆
Commented by shinya at 2006-12-16 17:00 x
tokoさん、こんにちは。
1枚目の落とした背景に水鳥とキラキラ、2枚目の長い木の陰がとってもいいです!
冬の日差しという感じがしますね。今年はなかなか寒くなりませんが(^^
Commented by toko at 2006-12-16 21:36 x
shinyaさん、こんばんは~♪
明日から寒くなるって天気予報が言ってたけどどうなんでしょうね~
寒いのは嫌だけど夕焼けと富士山撮りに沼に行くには冬型じゃないとね(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 裏藪の小鳥たち 今日の光 >>