蝶や鳥

今日は都内にある生物園に出かけてきました。
この中にある温室に舞う蝶がお目当てです。
蒸し暑い室内でヒラヒラパタパタする蝶を追いかけては(-p■)qカシャッ
レンズ拭き拭き楽しんで来ました。
蝶や鳥_b0044477_0191773.jpg

蝶や鳥_b0044477_0193322.jpg

蝶や鳥_b0044477_0256100.jpg

蝶や鳥_b0044477_0275982.jpg

友人の手に止まってくれました(^-^)V 
飛んでる蝶にもっとピントが来ていたら良いけど、私が写したらこんなもんです(^^ゞ
そして目の赤いこんな怪鳥もいました。
蝶や鳥_b0044477_0314068.jpg

面白くて楽しい場所でした。
連れてってくれた友人に感謝です(^^)
by kamera10syasin | 2007-02-22 00:33 | いきものたち | Comments(16)
Commented by Capucci-mm at 2007-02-22 08:22
オオゴマダラですね!優雅な飛び方ですよね~!!
最後のは・・・・( ̄▼ ̄)ノ_彡☆ばんばん!
Commented by mako at 2007-02-22 15:06 x
tokoさん、人物撮影が始まったのかと思ったら、蝶でした。
流石蝶がお得意のtokoさん、良い所がありましたね。
最後の「怪鳥」、何とも素晴らしいカット、これは見事です。
Commented by toko at 2007-02-22 17:15 x
capucciさん、ひら~りヒラヒラ優雅ですよね~♪
最後の怪鳥は私が声をかけると時折見てくれますがすぐ下向きに
真っ赤な目を入れてみたくて何度も呼んでしまいました(^^ゞ
Commented by toko at 2007-02-22 17:19 x
makoさん、蝶は好きなので嬉しい場所だけど中は暑くて暑くて汗が凄かったです。。
怪鳥の真っ赤な目と羽毛の生え方が面白くてシャッター何度も押しました。
怪鳥なんて呼んだら可哀想だけど他の呼び名が見あたりませんでした(^^ゞ
Commented by uranosuke80 at 2007-02-22 19:13
蝶が温室の中で飛んでるんですね~。
そんな所があるんですね♪
怪鳥・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 鋭い目つき!
Commented by ShikokuBoy at 2007-02-22 20:20 x
最後まで来てびっくりしちゃいました。チョウチョが優雅ですね。
背景のボケ方もとても綺麗ですね。
Commented by toko at 2007-02-22 20:31 x
裏之助どの、そんな良い場所があったんですよ~♪
もう嬉しくって追いかけ回しました(笑)
赤い目ってどっか異次元だと思いませんか~(^_-)☆
Commented by toko at 2007-02-22 20:33 x
shikokuBoyさん、驚かせてごめんなさいね(^^)
シーズンにお花を撮りに行っても蝶を見かけると追いかける私です。
温室の中でも楽しかったです~♪
Commented at 2007-02-23 00:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toko at 2007-02-23 09:13 x
鍵コメさん、モデルさんが良いですからね~(^_-)☆
この時は最初は望遠で(300mm)半分はマクロ(100mm)で撮りました。
へたな鉄砲も数うちゃ当たる方式で撮りましたからゴミ箱が溢れかえってました(笑)
また行きたいな~。今度は広角で撮ってみたいな(^^ゞ
Commented at 2007-02-23 12:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toko at 2007-02-23 22:44 x
鍵コメさん、モデルさん良いですよね~(^_-)☆
そっか~!サミットが側にあったのね。覚えておきますね。
その後のことは了解です。是非ご一緒に、ね  (^^)b
Commented by etakenaka at 2007-02-24 20:10
tokoさんのお得意のシルエットですね。
これもまた素晴らしい作品だと思います。
↓のマンサクを見たら、私も撮りにいきたくなりました。
花粉症が辛いけど、明日行ってみようかな。
Commented by toko at 2007-02-24 22:17 x
etakenakaさん、マンサクは成田ではなく印西市の「北総花の丘公園」です。
私と同じく花粉症なんですね~辛いですよね(--;)
早くこの時期は過ぎて欲しいけど写したいものも多いこの時期、悩ましい時期ですよね。
Commented by ぼっこれG3 at 2007-02-26 22:31 x
なんだー、リュウキュウアサギマダラも撮ってたんじゃん。
しかし指先に乗った蝶、最高だね~♪   モデルもさ。
Commented by toko at 2007-02-27 09:04 x
G3おはよ~(^^)
きっとどこの温室の蝶も同じ種類がいるんじゃないかな。
モデルさん良いでしょ(^_-)☆
なんたって私の友人だから良いに決まってるのですぅ~(爆)
名前
URL
削除用パスワード
<< 蓼科ー坪庭 光と花 >>