花の美術館

今日は花の美術館に行って来ました。
お花もた~~くさん撮りましたが今日は展示品の「御殿鞠をUPです。
(お断りして撮影しました)
花の美術館_b0044477_231706.jpg

花の美術館_b0044477_2317397.jpg

花の美術館_b0044477_2318359.jpg

花の美術館_b0044477_23182666.jpg

花の美術館_b0044477_23185756.jpg

御殿鞠を展示してました。
昔ながらの模様あり、キャラクターものあり、楽しく拝見しながら撮りました。
by kamera10syasin | 2007-05-10 23:21 | 写真 | Comments(8)
Commented by Capucci-mm at 2007-05-11 07:58
これって手作りなんですよね?精密な織り方に驚きです!(^^)!
Commented by toko at 2007-05-11 09:27 x
capucciさん、そうなんですよ~手作りです。どれも素晴らしかったです(^-^)V
昔々作った事がありますが今は根気が無いから無理かな(^^ゞ
Commented by mako at 2007-05-11 16:12 x
花の美術館なんてあるんですか。羨ましいです。
トップのは素晴らしい構図ですね。花のアップも楽しみです。
今日は強風の上花も禄にないので、海へ波狙いでしたが、期待の波が全然来てくれませんでした。撮り方も下手なのでしょうが・・
Commented by toko at 2007-05-11 23:31 x
makoさん、ここは美術館と名前はあるけど展示してるものは少しだけです。
人工的な部分が多いのが私にとっては難点かな(^^ゞ
昨日も今日も風が強かったですよね。
薔薇が意外に多く開花していたから撮りたかったのですが揺れすぎて無理でした。残念!!
Commented by akkunne at 2007-05-12 18:22
tokoさん今晩はーまたまた花しゃんではなく玉しゃん
デジをしてきたんですねーさすがに考えてデジしてますねー
頭が下がりますよーこの様に見るのはとても綺麗だすねー
Commented by toko at 2007-05-12 21:44 x
あっくんね~こんばんは~♪
考えてデジしてるなんてお褒め頂くとお恥ずかしいですわ~(笑)
古典的な鞠にキャラクターものもあって面白かったですよ~(^-^)V
Commented by ゆり at 2007-05-12 23:03 x
まり素敵です。
一針一針丹精込めて作られた作品ですね。
此方では”肥後まり”と言って伝統的なまりがあります。
Commented by toko at 2007-05-12 23:10 x
ゆりさん、ありがとうございます。
それぞれの作品がそれぞれの思いで針を持たれた、そんな作品ばかりでした。
”肥後まり”どんな素敵なまりかしら。見てみたいから調べてみますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 花の美術館② 公園で >>