水辺の光景

茨城県水戸市植物園での水辺の光景です。
水辺の光景_b0044477_9593223.jpg

水辺の光景_b0044477_1001018.jpg

こちらは裏側にある池と側の木立からの木漏れ日受けた草です。
水辺の光景_b0044477_1005622.jpg

水辺の光景_b0044477_1011145.jpg

水辺の光景_b0044477_1041626.jpg

水辺の光景_b0044477_1044395.jpg

最後に二枚はピントがとかは気にしないでやってください。
やっと何とかフレームにおさまった二枚ですから(*^^*) フフ
by kamera10syasin | 2007-06-21 10:06 | 写真 | Comments(19)
Commented by Capucci-mm at 2007-06-21 10:14
1枚目のフレーミングお見事!!!
少し黄色い睡蓮なんですね~(^o^)
Commented by toko at 2007-06-21 10:44 x
capucciさん、そうなんです。ここのは薄~い山吹色でした。
これを撮っててアングルファインダー買おうと決めました。
上目遣いで撮っていたら目が痛くなってしまいました(-.-)
Commented by uranosuke80 at 2007-06-21 17:11
1枚目、tokoさんの構図で良いですね~。
アングルファインダーを物色ですか?羨ましい♪

トンボの2枚も背景が大変goodで良いですよ~。
Commented by mio at 2007-06-21 17:48 x
うわ~!凄い景色ですね~
まるでボートに這いつくばって摂ったみたい。。。。
飛んでいるトンボもお見事です!
茨城にも名所も梅以外にも沢山ありますね。
↓の紫陽花も素敵ですね。
背景にお寺が入っているの特に好きです(*^_^*)
Commented by mio at 2007-06-21 17:51 x
変な日本語になってしまいました、トホホ。。。
「茨城の名所も」です<m(__)m>
Commented by toko at 2007-06-21 18:01 x
裏之助どの、トンボそう言って頂く嬉しゅうございますわ(^^ゞ

あのね、ポチっと押してレンズが届いたのは何方でしたっけ(¬ー¬) フフフ
アングルファインダーは目の保護の為に物色中なんですからね。
Commented by toko at 2007-06-21 18:06 x
mioさん、ボートじゃなく地面に這い蹲るようにして撮りました(笑)
茨城の名所はまだまだ知らない所だらけだけど少しだけ土地勘らしきものが出来て
行きやすくなりました(^^)

「変な日本語」私は得意中の得意です(笑)
ちゃんと意味は通じてますから大丈夫です!(^_-)☆
Commented by 裏之助 at 2007-06-21 19:02 x
ポチっと押して・・・(;・∀・)私でしたっけ? 
最近、物忘れが激しくて。(笑)
中古がお値打ちだったので・・・ついつい(苦笑)
Commented by mako at 2007-06-21 19:23 x
tokoさん、行ってきましたね。
水草の咲く池、流石に巧いアングル、1枚目の空の広過ぎを葉っぱで飾るなんて考えも及びません。
私は空の綺麗な日だったので、空を少し意識しました。
鯉・・錦鯉「大正三色」と真鯉がこちらを向いて2匹だけ並ぶチャンスは滅多にありません。ラッキーでした。色も綺麗に出てますね。

最後にまたもおめでとうございます。
Commented by toko at 2007-06-21 21:23 x
裏之助どの、呆けるのはまだ早いですよん(笑)
私も「ついつい×5回」ほどポチっとしたいけどぐっと踏みとどまっております。
次は何をポチ5っとする?背中押してあげるね(笑)
Commented by toko at 2007-06-21 21:38 x
makoさん、行きましたよ~♪
少し暑すぎたけど楽しんで来ました(^^)

ありがとうございます。
気を引き締めなおして勉強して行きたいと思ってます。
Commented by e-y-e-s at 2007-06-21 22:47
こんばんわ。一枚目はカエルくんの目線ですね(^^)
見てるとカエルくんになった気分になります。
関係ないけど裏庭の池のカエルくんがゲロゲロうるさくて
眠れません(笑)
Commented by shinya at 2007-06-21 23:09 x
こんばんは。
広角で撮った黄色い睡蓮と木漏れ日にトンボと収穫ですね~。

アングルファインダーはおなかも楽ですよ♪
Commented by toko at 2007-06-21 23:24 x
e-y-e-sさん、カエルくん目線は疲れました(笑)
カエルくんの声を子守歌代わりには少しつらいかな(爆)
Commented by toko at 2007-06-21 23:28 x
shinyaさん、こんばんは~♪
お腹にお○が無いshinyaさんがおなかが楽ということは…
絶対買います!!(爆)
Commented by poem at 2007-06-22 19:18 x
広角を生かしきった湖沼の睡蓮、飛翔するトンボ、素敵です。
爽やかな色彩になってますね。
Commented by toko at 2007-06-22 23:54 x
poemさん、ありがとうございます。
茨城県内やっと少し土地勘らしきものが出来て撮影も楽しくなって来ました(^^)
Commented by at 2007-06-24 08:24 x
最後の2枚見事です。
わたしなどは最初から無理ってあきらめちゃってるシーンですね。
Commented by toko at 2007-06-24 11:03 x
花さん、これは連写して何とか見える二枚です(^^ゞ
「下手な鉄砲数打てば当たる」方式です。
花さんもやってみてね(^_-)☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 公園で 紫陽花 >>