夏の薔薇園

薔薇を撮って来ました。
薔薇園の草むらや木陰で生きものでもと出かけましたが
この暑さの中でヒッソリと、または艶やかに咲いていたので撮ってみました。
夏の薔薇園_b0044477_1125179.jpg

夏の薔薇園_b0044477_113346.jpg

夏の薔薇園_b0044477_1141358.jpg

夏の薔薇園_b0044477_1151841.jpg

夏の薔薇園_b0044477_1153672.jpg

もうすぐ秋に開花するように剪定されるのでしょうが探すと綺麗な個体けっこうあります。
やはり薔薇は夢中にさせてくれるお花です(^^)
by kamera10syasin | 2007-08-21 01:20 | | Comments(16)
Commented by mako at 2007-08-21 07:54 x
tokoさん、おはようございます。
一瞬、もう秋の薔薇?と思いましたら、春の薔薇がまだ健在だったんですね。
流石お得意の被写体、咲き残りでもこんな素晴らしいカットをされてきて
恐れ入ります。


Commented by toko at 2007-08-21 09:06 x
makoさん、おはようございます。
薔薇園の入り口には「夏薔薇開花中」と表記してあり私も春の続きじゃないかと思いましたが
春の薔薇の後剪定されていたのを思い出しました。確かに「夏薔薇」のようです。
遠目には満開に見えますが側に寄ると綺麗な個体は少なく、綺麗な薔薇が愛おしかったです(^^)
Commented by ぱふぱふ at 2007-08-21 09:32 x
おはようございます・・まだまだ暑いですね
この暑さも今週いっぱいくらいだそうです。

私がいつも行く植物園はもう剪定されて
秋までお預けです・・思わぬバラを見せていただきました(笑)
剪定しすぎたり、剪定しなくて~など我が家のバラは枝が細るばかり
毎回剪定している植木屋さんに聞いては育てていますが・・
バラは手入れ次第ですね・・手間のかかる分だけ花がすばらしくなります
まさに・・花の女王様です・・わがままなくらい手間が要ります(爆)
Commented by at 2007-08-21 09:36 x
最初のバラはピーチブロッサムだと思いますが、旬の美しさですね。
これはすぐバラ園に行かねば (^-^;
Commented by Capucci-mm at 2007-08-21 10:19
うわ~~!!1枚目の花弁に惹かれます、
透明感のある色ですねぇ(^o^)
Commented by toko at 2007-08-21 11:21 x
ぱふぱふさん、あと一週間もこの暑さ我慢ですか~~気合い入れ直さなくちゃ。。

我が家の薔薇は哀れな状態のまま今少し咲いてます。同じく細くなるばかり。。
手間を殆どかけないのですから当たり前かな。
我が儘は困るけど綺麗に咲いて欲しいという欲深で怠け者の私です(爆)
Commented by toko at 2007-08-21 11:23 x
花さん、薔薇の名前は聞いてもすぐ忘れます(^_^;)
ピーチブロッサム綺麗な名前ね~!
綺麗な個体は少ないけど探したら必ず見つかるから行ってみてね(^_-)☆
Commented by toko at 2007-08-21 12:12 x
capucciさん、今頃綺麗に咲いてると愛おしいものですね(^^)
3個の薔薇の後ろに枯れた薔薇を隠して撮りました。
Commented by C&B&M at 2007-08-21 16:59 x
ご無沙汰してま~すtokoちゃん。お元気で、暑さにめげずすてきな写真撮り続けてますね。topの真っ青な朝顔にドッキリしました。私のPCに出た青のきれいなこと! やっぱり自然は芸術家。いえ、それを写して見せてくれるtokoちゃんの腕がなければ見られなかった朝顔です。晩夏って、暑いけれど名残惜しい季節ですね。
Commented by toko at 2007-08-21 20:59 x
C&B&Mさんお元気でしたか~♪暑さには負けてるけどカメラ持ちたい病に負けて撮ってます(笑)
朝顔はあけぼの山で撮りました。我が家の朝顔は私が不在ばかりするのでふてくされて咲きません。
「晩夏」言葉は素敵だけど暑さは何とかならないかしらね~(^_^;)
たまにはいらしてね(^_-)☆
Commented by uranosuke80 at 2007-08-21 21:36
ゲゲ・・・!綺麗なバラが、たくさん咲いてますね~。
秋を待てない早生?(笑)
tokoさんのバラは、いつもどれも素敵ですが 
今回は、2枚目に吸い込まれますです。

昨日はお祝いのお言葉、ありがとうございました。
Commented by toko at 2007-08-21 22:15 x
裏之助どの、常連さんになりましたね~凄いなぁ~~!!
私は1回こっきりでそれ以来音沙汰無しでもう10ヶ月になります(笑)
もっと勉強して頑張らねば(; ̄_ ̄)9

これは夏薔薇ですって(夏に咲いてるから、かな)真っ赤な薔薇が一番元気でした(^-^)V 
Commented by e-y-e-s at 2007-08-21 23:29
こんばんわぁ! 夏薔薇良いですね~。
3枚目の陰影、グッと来ますね(^^)
私もこの前夏薔薇撮ってみましたが、状態の良い個体を探すのには苦労しました。
良いの見つけると、「綺麗に撮ってやるぞ~」と夢中になりますよね(笑)
Commented by shinya at 2007-08-22 00:25 x
こんばんは♪

やっぱり、このやわらか、くっきりがtokoさんの薔薇だなあと思います。
ほっとしますね~。

夏はまだ薔薇園に行ったことがないのですが、四季咲きの夏薔薇というのもなかなかなんですね。入園料も安いし、撮るものもなくなってきたし、夏薔薇の間にでかけてみようかな(^^)
Commented by toko at 2007-08-22 18:32 x
e-y-e-sさん、こんばんは~♪
ヒッソリ咲いているお花も大好きだけど
薔薇はいつの間にか夢中になって撮影してしまいますよね。
この時期に綺麗な個体は少ないからご苦労わかりますd(^_^)
Commented by toko at 2007-08-22 18:39 x
shinyaさん、ありがとう御座います(*^^*)

あの薔薇園は薔薇以外のお花もあるし温室には一年中咲いてるし結構楽しめます。
年間パスポートを買ってますので(2千円)四季を通じて一月約3回は行きます。
元はすぐ取れます(笑)
ただ夏薔薇は綺麗な個体が少ない事はご承知おきくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< いきものたち 公園 >>