いきものたち

秋桜を撮った側で撮ったいきものたちとその他です。
秋を意識して撮ってみました。
ベニシジミとヤマトシジミ
いきものたち_b0044477_0193587.jpg

いきものたち_b0044477_0204045.jpg

モンシロチョウ
いきものたち_b0044477_022432.jpg

最後は一面ヒマワリが咲いていた畑。耕した機械の跡が面白かったので(-p■)qカシャッ
いきものたち_b0044477_0272167.jpg

by kamera10syasin | 2007-09-25 00:28 | いきものたち | Comments(20)
Commented by Capucci-mm at 2007-09-25 07:56
3枚目のボケの配置とか綺麗です~~!!
引きぎみなのも効いてると思いますよ(^o^)
Commented by ぱふぱふ at 2007-09-25 08:02 x
蝶々が渡りの季節というかいろいろな種類が見られますね
大きいのから小さなものまで・・ここに上がっている蝶は~
動きが俊敏なものばかり上手く写されてますね。
最後の畑の写真は・・面白いですね~
見つけの勝利って言うやつですね。頭で描いた写真ではなくて
そこに出くわさないと写せない旬のものですね。
魚眼冥利に尽きますね・・素敵なもの見せていただき、ありがとう
Commented by uranosuke80 at 2007-09-25 19:18
tokoさん、引越しなの?
凄く体力使うよね。お疲れ様~。
で・・・今度の家は敷地面積1000坪ぐらいで庭にゾウらやライオンがいる大豪邸?
魚の目で豪邸を是非♪

モンシロさん赤とピンクのボケが良いっす!
Commented by shinya at 2007-09-25 22:52 x
こんばんは~。

2枚目のお尻合わせ、かわいいです(^^)
ヒマワリの後は何を植えてくれるんでしょう?

荷物は無事運び終わりましたか?新しい住い、楽しみですね。
Commented by e-y-e-s at 2007-09-25 23:52
こんばんわ。最後のいいですね。地球の丸さが強調されてますね。
この構図、今度海でやってみたいな~(^^)
Commented by mio at 2007-09-26 16:25 x
シジミチョウ可愛いですね。
なんといってもじっとポーズを取ってくれるところが嬉しいです。
黒アゲハなどヒラヒラと周りを飛び回ってばかりで、全然撮れません(;_;)
ヒマワリ畑、こんな風になって・・・静かな感じですね。
Commented by toko at 2007-09-26 21:33 x
capucciさん、お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

ついつい大きく写しがちなので引き気味でとこの頃意識してましたからコメント嬉しいです。
Commented by toko at 2007-09-26 21:37 x
ぱふぱふさん、お返事遅くなってごめんなさい。
トラクターで耕されたばかりの畑も面白いけどこれもレンズ覗いた瞬間「ワ~オ!」でした(^^)
Commented by toko at 2007-09-26 21:44 x
裏之助どの、引っ越しでございます。
今度のおうちは東京ドーム10コ分の広さで門から玄関まで歩いて30分です(爆)
広すぎて魚の目では収まり切りませんからお見せできませんわ(^.^)オホホホ...
って、言ってみたいなぁ~(^^ゞ
Commented by toko at 2007-09-26 21:52 x
shinyaさん、こんばんは~♪
お尻合わせのヤマトシジミこのままヒラヒラ飛んでました。
飛んでるところをと狙っていたけどすぐ止まってしまいます(^^ゞ

昨日引っ越し完了しました。
面倒な事はいっぺんに済まそうと電話、エアコン、Bフレッツ、他、今日に入れたのは良いけど
テンヤワンヤでした。
入った人間は古いけど家の新しいのは気分良いものですね\(*^ ^*)/
Commented by toko at 2007-09-26 21:54 x
e-y-e-sさん、こんばんは~♪
水平線を魚眼で!!面白そうですね~~!!
私もやってみたいです(^-^)V 
Commented by toko at 2007-09-26 22:00 x
mioさん、こんばんは~♪
大きいアゲハも艶やかで綺麗だけど小さいシジミも可愛らしいですよね。
それにそっと寄ってもそのままでいてくれるものが多いのも良いですよね(^^)

あけぼの山のヒマワリ畑小さい川を挟んで時期をずらして楽しませてくれますよね。
きっとメインのヒマワリの後に植えた秋桜はもうすぐ見頃じゃないかな~
そして、花が終わったら来春のチューリップの球根が植えられて。。そう考えたら一年って早いですね~!
Commented by mako at 2007-09-27 06:10 x
引越し無事完了おめでとうございます。
直前後は大変だったでしょう。お疲れ様でした。
でも新居は気分爽快で、暫くは浮き浮きしますね。
今度見えるのは街並みですか。
Commented by toko at 2007-09-27 22:40 x
makoさん、ありがとう御座います。
まだ片づいてないのでウキウキまで行かないけど新しいって気分良いですよね。
>今度見えるのは街並みですか。
そうです。町並みです。
今までも町並みでしたが後ろだけは高い鉄塔のおかげで自然がそこだけ残っていましたから
葉が落ちたあとの木にやってくる小鳥とサヨナラなのが残念です(^_^;)
Commented by poem at 2007-09-28 19:40 x
tokoさん、今晩は。
モミジ素敵に表現されていますね。「いきものたち」のトップ、小さなものを
小さく見せる、参考になりました。モンシロチョウ周囲の柔らかなボケ味
何とも云えません。
Commented by at 2007-09-28 20:02 x
モンシロチョウが究極のかわいらしさですね^^
そしてこのトラクター(?)の足跡が何んともすてきです(^-^*)
Commented by G3 at 2007-09-28 23:26 x
いよいよ、tokoちゃんの鳥獣戯画も見納め?
いやいや、見つけに行くより、集まるようにするんだよね?♪
Commented by toko at 2007-09-29 13:53 x
poemさん、こんにちは。
やっと涼しく(少し寒いくらいだけど)なりましたね~♪
この頃何でも大きく写してしまうなと思っていましたので引きの構図を意識してみました。
Commented by toko at 2007-09-29 13:56 x
花さん、ありがとう御座います。
蝶は大好きですが可愛く写すのは難しいですね~
思うように撮れたら嬉しいでしょうね(^^)
Commented by toko at 2007-09-29 13:59 x
G3,その通りです!!
私が手をたたいたらジョウビタキやモズが飛んでくるように頑張りますd(-_^)

ところでどうやったら集まると思う?おせえて。。(-。-) ボソッ
名前
URL
削除用パスワード
<< 曼珠沙華 コスモス >>