いのち

昨日、娘に小さいけれど力強い命が誕生しました。
いのち_b0044477_9255334.jpg

この世に生を受けて2時間経ったばかりの男の子です。
ガラス越しの撮影ですが私なりに気に入ってますv(^^)v 

またまた皆様のBlogやHPにご無沙汰すると思いますがお許しくださいませm(_ _)m
by kamera10syasin | 2007-10-10 09:33 | Comments(33)
Commented by uranosuke80 at 2007-10-10 13:02
おめでとうございま~す♪
初孫ちゃんですか?
デレデレナなtokoさんを想像してます。(笑)
親バカならぬ○○バカで、カワイイお孫ちゃんの写真を撮りまくってくださいまし~(笑)
Commented by mako at 2007-10-10 14:02 x
tokoさん、お孫さん誕生おめでとうございます。
孫は可愛いもので、孫のためならなんとやら・・と言うようになりますよ。
でも、おばあちゃん(失礼)も最初の頃は大変でしょうが、可愛がってやってください。
Commented by あっこちゃん at 2007-10-10 16:47 x
可愛い天使君がやってきてくれましたね!(*^^)v
新しい生命はみんなの心も元気にしてくれます。

可愛い お孫ちゃんに乾ぱ~い!(^-^)
Commented by Capucci-mm at 2007-10-10 18:34
おめでとうございます~~!(^^)!
こりゃ忙しくなりますね!無理なさらぬよう(^o^)
Commented by toko at 2007-10-10 19:29 x
裏之助どの、ありがとうございま~す♪
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ実は三人目です(息子に男の子2人)
とうに○○バカは発揮しております(爆)
息子の時には私らしく遠慮しておりましたが娘の場合は撮りまくります(^―^)♪
Commented by パセリ at 2007-10-10 19:30 x
赤ちゃんの写真、拝見させていただいているだけで、幸せ気分になれます。
ず~~と 飽きることなく見入ってしまいます。

おめでとうございます。

毎日 見に来ちゃお♪
Commented by toko at 2007-10-10 19:33 x
makoさん、ありがとう御座います。
息子の子供で経験済みですが何人目でも可愛さは一緒なものですね(^^)
退院後約一ヶ月一緒にいられますので今から楽しみです!(^^)!
Commented by toko at 2007-10-10 19:37 x
あっこちゃん、ありがとう~♪
龍馬の時にも感激したけど今回は逆子が直らずお腹を切って出てきたから又違った感覚でした(^^)
あっこちゃんも思い出したでしょ(^_-)☆
Commented by toko at 2007-10-10 19:39 x
capucciさん、ありがとう御座います。
忙しくても時間を割いて撮るつもりでいますが疲れないようにしますね(^^)
Commented by toko at 2007-10-10 19:41 x
パセリさん、ありがとう御座います。
多分、嫌がられるほど撮ると思います(^^ゞ
時々載せますので見てくださいね。
Commented by C&B&M at 2007-10-10 20:44 x
おめでと~う!  逆子が直らず帝王切開、ですね? とすれば息子のお産のときと同じです。最初は正常分娩、二回目が帝王切開で両方経験済みなのです。
 お孫ちゃん誕生って何回立ち会っても感激でしょうね。可愛い写真たっぷり見せてください。でもオバアチャンが疲れ過ぎないようにね。
Commented by toko at 2007-10-10 22:22 x
C&B&Mさん、ありがとう~~♪
同じ経験なさったんですか~!。二つの違う痛みを乗り越えてお二人のママになったんですね。
退院してから約一ヶ月の我が家での暮らし、疲れないように頑張りますね(^^)
Commented by 薫子 at 2007-10-10 22:30 x
きゃー、不思議ちゃんの誕生。
これからこの子に、どんな人生が待っているんだろう・・
大切な命・・
そっと大切に、いとおしくやさしく、育っていかれますように。
tokoちゃま、赤ちゃんの渦巻きかばいぃ~
Commented by shinya at 2007-10-10 22:36 x
こんばんは♪

無事のお誕生おめでとうございます!
私も下の娘の時は、カミさんが長いこと入院した末に生まれてきましたので、その時ばかりは神様にお礼を言いました。

握り締めた小さな手が何とも言えず、かわいいですね(^^)
Commented by toko at 2007-10-10 23:35 x
薫子ちゃん、ありがとう~~♪
赤ちゃんの渦巻き、かばいいよね(^_-)☆
大切な命、私も出来うる限り見守りたいと思っています。
Commented by toko at 2007-10-10 23:44 x
shinyaさん、ありがとうございます。
長い入院の末にお生まれになったお嬢さん、神様にお礼。お気持ちよ~~くわかります。

握りしめた小さな手、赤ちゃんはみんなこうやってますよね。
きっと幸せや幸運を握って放さないのだとどこかで読んだ記憶があります(^^)
Commented by e-y-e-s at 2007-10-11 00:14
おめでとうございま~す!
名カメラマンに沢山写真撮ってもらえるなんてこの子も幸せ物ですね(^^)
マイペースで頑張ってくださいな!(^^)!
Commented by つる at 2007-10-11 08:12 x
おめでとうございます!!

可愛い!!
3ヶ月前の自分の感動と戸惑いを思い出します。
忙しくても嬉しかったわ~

tokoさん流石イベストアングルですね。
私、手が震えて、何撮ったかおぼえてませんよ~

あっというまに成長しますので、たーくさん大切にしてあげてくださいね。
ほんと、あめでとう!!
Commented by toko at 2007-10-11 09:57 x
e-y-e-sさん、ありがとうございま~す(^^)
名か迷かわからないけど撮りまくると思います(爆)
(嫌がられるかな~^^;)
Commented by toko at 2007-10-11 10:02 x
つるさん、ありがとう御座います。
>忙しくても嬉しかったわ~
そうでしょうね。実感伝わってきます(^^)
我が子の時は夢中で余裕もなかったけど
今度は楽しみながら娘の手助けしたいなと思ってます。
Commented by ぱふぱふ at 2007-10-11 15:00 x
画面が開いて・・いきなり~~
おぉ~~おぅ・・すごい~すごい・・・
声にならない声でした・・・もう叫びかも。

無事のお誕生・・おめでとうございます
大切な命の引継ぎ・・長い無事と成長をを祈ってます
Commented by もこちゃん at 2007-10-11 19:02 x
yokoさん、おめでとう~♪
あら~逆子が治らずに帝王切開でしたかぁ~

私も同じでした
でも 二人目は普通分娩でしたよ
娘は 普通分娩が出来なくて 二人ともお腹を切りましたわo(*^▽^*)oあはっ♪
娘の子は 格別に可愛いと思うよ~(o^-^o) ウフッ
疲れないようにしてね
Commented by もこちゃん at 2007-10-11 19:05 x
ゴメン \(__ )三( __)/ ゴメン
真っ暗な部屋でPCしてたもんだから tokoさんの名前を打ち間違えたわ
(≧≦) ゴメンヨー
Commented by toko at 2007-10-11 20:30 x
ぱふぱふさん、驚かせてごめんなさいね(^^ゞ
望んでも望んでも恵まれなくて、やっと恵まれた子です。
無事産まれてこの先は無事大きくなってくれさえしたらと思っています。
Commented by toko at 2007-10-11 20:38 x
もこちゃんもそうだったのね~!お嬢さんはお二人ともですか~!!
結構経験者多いみたいね(驚)

もうバテてますぅ。。
今日は顔見てさっさと帰ってきました。
(娘に帰って休んで、なんて言われてしまいました^^;)

yとt隣だもんね(爆)
誤字脱字誤変換、得意中の得意技ですσ(^^)
Commented by at 2007-10-11 21:10 x
☆おめでとうございます☆
女なの子かと思いました^^
お手手がちっちゃくてかわいい~(>。<)
Commented by 聖那☆" at 2007-10-11 23:58 x
おめでとうございます♪
本当に良かったですね(^^)v
Commented by toko at 2007-10-11 23:59 x
花さん、ありがとうございま~す♪
ちっちゃくてモミジのようなお手々でした。
握りしめて寝てる姿可愛いですよね(^^)
Commented by toko at 2007-10-12 00:03 x
聖那☆" さん、ありがとうございます。
ほんとうに嬉しかったです(^^)
Commented by Pompoko55 at 2007-10-12 07:06
おめでとうございます!!\(^o^)/
これから当分被写体はお孫さんで決定ですね!
うらやましいです。
Commented by toko at 2007-10-12 09:39 x
pompokoさん、ありがとうございま~す(^^)
当分被写体はありますが人ってあんまり写した事がないので結果は(_ _ ??)/◇ ワカラン・・・です(笑)
でも嫌がられるまで撮る予定です(^^ゞ
Commented by s-miosan at 2007-10-15 16:41
一瞬、何の写真か分かりませんでした。
生まれたてほやほや、まだ湯気が立っている状態ですね(*^_^*)
実は我が家にも年明け早々初孫が誕生する予定です。
来月半ばには島根から大きなお腹の娘が帰ってくるのですが、嬉しいやら怖いやら。
ちゃんとババの役目を果たせるかしら。。。
Commented by toko at 2007-10-15 18:14 x
mioさん、産まれて2時間の赤ん坊です(^^)
産まれてしまえば「可愛い可愛い」で怖さなんてどっかに吹き飛びます。
お互いにババ馬鹿ぶりを大いに発揮しましょうね(笑)

我が家は明後日退院してやってきます。
約一ヶ月、どんな毎日になるやら。。多分、私は暇をみては薔薇園あたりにカメラ持って行く事でしょう(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
<< コスモス 薔薇園の花たち >>